食・旅・贅

美味しかったもの、おいしくなかったもの、旅先でもらった小さな感動、贅沢させてもらった記録です。

グランドエクシブ軽井沢 三料理長饗宴ディナー

2024-05-31 | Weblog

全国のエクシブで料理長コンテスト第1位に輝いた軽井沢の和洋中シェフ3人がコラボレーションするフルコースディナーです。場所は花鳥木です。



色とりどりの前菜↓



お造り↓

どれも素晴らしいお味、一品ごとの量はごく少なめです。でもね、接客が残念でした。日本語が通じないスタッフ、お料理の質問をしても「ワタシ、インドネシア人!」と言うのがやっと。では、と英語で話しかけても全く通じませんでした。非日常を提供するエクシブが日本語も英語も通じないスタッフを雇うんですね。コスト削減がお客様へしわ寄せ行ってますよ。

一人一万円也。
ごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿ガーデンプレイスタワ... | トップ | グランドエクシブ軽井沢 サマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿