東京・銀座美肌のためのオーダーメイドパーソナルカラー診断/口紅分析サロンBEAUTYMAPのブログ

ブログでは日々のお仕事のことや、美容情報をお届けしております。みなさまどうぞ宜しくお願い致します。

【美肌のための豆知識】乾燥シーズン、0.02mmの角層のためにできること☆

2022-10-02 18:52:01 | パーソナルカラー診断

こんにちは!美肌のためのパーソナルカラー診断サロンBEAUTYMAP代表の鈴木さやかです。いつもお読みいただき、ありがとうございます

10月に入って、そろそろスキンケアも秋冬コスメに切り替えようかな~!という方、多いかもしれません。
私もスキンケアコーナーの衣替え行いました☆

10月~11月は、湿度が急激に低下するので、肌は非常に乾燥しやすくなるといわれています。

なので、

夏はさっぱりタイプのスキンケアを使っていた方も、

冬は保水力、うるおい力が高いスキンケアに、衣替えするのがオススメです!



肌が乾燥すると、角層に不調が生じて、肌あれ・かさつき・乾燥じわなど、

乾燥が原因となる肌悩みも出やすくなります。
乾燥は大敵ですね~!

角層とは、肌の最も外側にある、わずか0.02mmの細胞の重なりのことなのですが、


この0.02mmの薄さで、肌を守ってるってすごくないですか?

なので、角層には、いつも良質なうるおいを与えて、健康でベストな状態でいてほしいと思うのです。

わずか0.02mm、洗顔のときも、やさしく洗ってあげたいです。タオルでふくときも同様です。

今年は暑さもありましたし、角層ほんとにお疲れさまですよね!

角層をベストな状態にしてくれる化粧水として、こちらおすすめです☆

 

イプサ ザ・タイムR アクア
<医薬部外品>

 

イプサ独自の保湿成分が、
肌表面にうるおい成分を留まらせる人工的な水の層をつくってくれて、
乾燥状態に応じて水分を与えるとともに逃さないようにしてくれる!そう。

何と頼もしい、、、

たしかに、使うと1日中うるおいがキープされている感じがあって、
肌の内側からモチっとします。見た目もつやっとハリが出ます☆
使い心地はサラッとしているのに、中はギュッとうるおうのも、うれしいです。

大人ニキビも防ぐということで、ニキビが気になる方にも、おすすめです。

お洋服の衣替えは、皆さん、もうされましたか?^^

店頭には、秋カラーもたくさん出ていて、お買い物が楽しい時期でもありますよね。

いろいろ息抜きもしながら、心もうるおわせていけたら良いですよね☆

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

ホームページ

【BEAUTY MAP】渋谷・原宿のパーソナルカラー診断&メイクレッスンサロン

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肌悩みをキレイにカバーした... | トップ | ファンデーションもイエベ・... »
最新の画像もっと見る

パーソナルカラー診断」カテゴリの最新記事