かがみ丘

ブログ5周年突入!!
無自覚のまま迎えてしまいましたヤッタネ!!

【試写】キャプテンハーロック(ネタバレは含みません)

2013-08-30 22:24:12 | 映画 キャプテンハーロック 感想 試写
こんばんわ~
先日キャプテンハーロックの試写しましたちょめです。
えーと今作品は発表された当時洋画だとおもっていました!!邦画だと知ったときは衝撃ですね・・・

で、まずはこの作品について少し学んでみましょう。
初めに製作費。
なんと日本映画では巨額の3000万ドル(およそ25億)です!!!
いやぁ、全ハイクオリティなCGですからね、納得のいく数字でしょう。
5年かけてじっくりと作られた良作、そして日本だけでなく世界からの注目度も高いようです。


と軽い説明紹介はここまでにしましょう。
前置きなげーよ知ってるっての!!って人もいると思うんでね!!
まぁ・・・見る前、見た後の変わらない乾燥をいいますと
FFなどからわかるように、日本のCGキャラクター実にイケメン揃いです。
ハーロックはもう・・・男女問わず誰もが憧れるような人間でした。非常にかっこいいです。



で、そろそろ本編感想でも(やっと)
今作品、登場人物をざっくりと紹介すると

ハーロック・・・最強の海賊船アルカディア号のキャプテン(ボス)。超絶イケメン。

ヤマ・・・今作の主役(というかハーロックとヤマの2人が主人公?)。ザ・主人子って感じで好きです。

イソラ・・・ヤマの兄

中心はこの3人です。
その他ヒロインがケイ(金髪女性)とナミ(茶色ショートヘアーっぽい女性)、ミーメ(宇宙人のような女性)がキーキャラとなります。


ストーリはと言いますと、予告通りなんですけど
 全宇宙から追われ、指名手配されている宇宙海賊キャプテンハーロック。
 ハーロックはキボウのない世界で自由を求め、未来を変えようと戦っていました。
 そんなハーロックという男にヤマは出会います。

 ですが、ヤマの任務はハーロックの暗殺でした。そのためにヤマはハーロックの船「アルカディア号」に乗り込みます。
 ヤマはその船でたくさんの人と出会い、触れ合い、そしてハーロックを知っていきます。
 ハーロックは何をしようと企んでいるのか、なぜ全宇宙を敵にしてまで未来を変えようとするのか。
 ただ暗殺を命じられているヤマにとては大きすぎる問題であり、苦悩の連鎖でした。
 何が真実で嘘なのか、何を信じていいのかさえヤマにはわかりません。
 そんな見えない壁に何度もぶち当たるヤマ。何も教えてくれなかった兄、イソラ。

 この兄弟も今作の見物ですね!
 ハーロックとミーメの関係も注目ですよ、といより大重要<●><●>
 恐らくハーロックのことを1番よく知るものはミーメでしょう。さて、どういう関係なのかは劇場に足を運びましょう!
 関係と言えば、ヤマ、イソラ、ナミの関係も。
 運命といいますか仕方なかったといいますか・・・。この3人にも色々あるんですよ(てきとー)

まだ公開してない作品なのでネタバレはなしですので、このくらいしか話せませんねぇ・・・
ですが!!!!すごく映像が綺麗です!!!
EDのワンオクもすごくマッチしていると思います。
なんかすでにこの記事を書くのがダルくなってきているちょめですけど、もうひと踏ん張り・・・。
とりあえず、3言でいいますと

楽しい 綺麗 かっこすごい!

ですね!
え・・・?最後のかっこすごいは2言にはいるんじゃないかって?(震え声)
と、とにかくですね、みんな見に行きましょう!!!!!キャプテンハーロック!!!!

最後に前置きだけ言っておくと、今作品は・・・
1回目より、2回目3回目の方がより一層楽しく見れる作品です。
FFやったことある人ならわかりますよねこれ?(^o^)
1回目で「ん~・・・」って思われた方は2、3度見るといいですよ!
まぁ、1回目でも普通に楽しいですけどね!
ちょめはすでにこの映画のファンに成り下がりました。(過去完了)
とにかくCGPANEEEEE!!とハーロック様ァァァァ!!ですね。

公開も近づいてきましたし、皆さん心躍らせて待ちましょうじゃないですか!
ん?私も皆さんと同じく公開してから見に行きますよ?
だって3Dと2Dあるじゃん!両方みたいじゃん!!!
さて、友人のゴリラでも誘って見に行こうかね・・・。

ではでは皆さん、公開待ちきれずに身投げしないようお達者で~~~~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿