奥村政則の部屋

なんでも書きます。

大コン11月例会報告

2008-11-16 15:18:19 | コンピュータ
大阪府立佐野支援学校で11月15日にあった大コン例会に参加したよ。
初めの発表は佐野支援学校の工藤先生でした。佐野支援学校のイントラネットを実際に見せていただきました。「インターネットウイルス遭遇顛末記」職員室内にサーバーとプリンターがあり机上にノートパソコン10台のシステムでした。USB
メモリーを介在にウイルスが入ってきたということで駆除作業は大変だったようです。常々ソフトウエアーによるウイルススキャンが必要なようですね。他の学校でもイントラネットをお考えの学校は気をつけてください。くわばらくわばら。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイコンの様子が分かりました. (おりちゅう)
2008-11-16 17:08:37
ダイコンの例会があったのですか.
懐かしいメンバーの名前があってよかったです

ブログはかなり普及しているようですね。 
いろいろな活用方法が有るようですが。今回の例会で話題になったことで これは!という工夫がありましたでしょうか

若い人たちは コミュニケーションの道具に使っているようですができラバ、意見交換、討論のツールとしても有意義だと思うのですが。
返信する

コメントを投稿