見出し画像

みかんのつぶやき。植物とか妄想とか愚痴とか情報のゴミ。

嫉妬心

最近、自然観察が純粋な気持ちで出来なくなりつつある。

希少な植物を見たいとの欲求が出てきて困っている。

よく○マップで希少な植物を次々とアップされているユーザーさんがいるがその方は毎日山行をされているだけではなくおそらく多くの情報網を持っているのだろうと思う。

私は頻繁に山に行くことは出来ないし、情報網も持ってはいない。

ある山に○○が咲いているとしてもそれを何の情報も持たずに探すのは難しい。山を歩きまわって疲労感のみという事ばかり。

それでも、時たま希少な植物を見つけたとしても、盗掘が怖くてSNS,○マップ等にはアップすることが出来ないでいる。だが、誰かに見てもらいたいという気持ちをどうすればいいのだろう。
ま、そんな事は稀なのだけどもね。

そのうち、頻繁に希少な植物を見つけアップしているユーザーさんに激しい嫉妬心が出てきて自分でも辟易してしまう。

あーどうしたものか。
いっそやめてしまおうかなんて考えていたりして。


イナモリソウ




アクシバ


ヒメナベワリの実

ヒメナベワリの葉
クモキリソウ

ウメガサソウ

コスギゴケの花

超レアなお花


マルミノヤマゴボウ






コメント一覧

みかん
harumatidoriさんへ。
ご覧頂くだけでも嬉しいのに更に嬉しいお言葉。
とても嬉しいです。O(≧∇≦)o
やめずにボチボチと続けようという気持ちになりました。
ありがとうございます。
harumatidori
【アピールチャンス】から ふと 来ました
はじめまして

ミヤマキリシマ も ですが

お花 の 写真  
とても 美しく 撮られていますね …

はっ と するような かな

伝わって来る 何か  素敵 に 感じました

ありがとうございます *
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る