見出し画像

みかんのつぶやき。植物とか妄想とか愚痴とか情報のゴミ。

人に文句を言うよりも

とあるところの駐車場で

車を降りると

隣の車の助手席に乗っていた老婦人が

車のドアを開けて凄い形相で

「もっと後ろに停めんね。見にくいやろうが」と

2回ほど叫んでいた。


私の車は停め石まで

確かに20cmほど余裕がある。

が、私は軽自動車、

もし私が普通車ならば

もっと相手の車の視界を

遮っているだろうに。


車に戻ってもっとキッチリと

停め石まで動かそうか迷ったが

やめてそのままその場を離れた。


私が20cmぐらい動かしたとしても

状況は余り変わらない。


その理由は二つ。

一つは相手の軽自動車が

前進駐車だったこと。


因みに私は

安全確保の為、駐車場等は

バック駐車を心掛けている。

視界を確保したいなら

あなたの旦那もバックで

駐車して前進で出て行った方が

人に文句いうよりよほどいいよと心の中で言った。


2つ目は私が助手席の

老婦人なら、

自ら車を降りてご主人の

車の後部に

立って他の車が来てるか

どうか見て誘導すると思う。

それが人に文句いうより

一番安全だよと心の中で言った。


面と向かって言う勇気は

ないのが、、、私。


blogに向かって言ってスカッとしたような、

しないような今日この頃。


コメント一覧

068336 みかん
るみ子さん。今晩は😃
色んな人がいますよね。
自分と他人とのルールや常識が微妙に違うとたじろぎます。
あんまり激昂されると自分でやれることやって文句言ったら~と叫びたくなります~
るみ子さんも今いろいろと大変ですね。優しいからキッチリ線引きが難しいのでしょうね。お気持ちお察しします。
るみ子
みかんさん
こんばんは〜

色んな人が居てますね。
叫ぶ程の事か?と聞きたいですね

石にピッタリ付かなくても
ちゃんと先の中に入ってたら
オッケーだと思うのですが・・・
違うのかなぁ〜😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る