見出し画像

みかんのつぶやき。植物とか妄想とか愚痴とか情報のゴミ。

AIのしくじり

blogのリアルタイムアクセス解析のページに時々、過去の私の記事に誰かがポツンと一つ、二つアクセスした情報が出ている事がある。


この廃墟blog(←KTさんからの受け売りの単語)のしかも過去の記事を誰が読んで下さっているんだろうと不思議に思っていた。

けれど、そのアクセスされた記事を自分でも開いてその時の気持ちや状況を思い出し読み返すのが楽しみだったりもする。


しか~し~、今日アクセスしていたのはAIだったと分かってしまったのだ。


なぜなら、タイトルが空欄のページがあがっていてね、そのページを開くと記事が存在しませんと出てくるのである。


過去、削除した記事があって、その空欄のページが残っていてそこにアクセスするってもうAIしかいないじゃない。


ああ、もう全く。存在しない読み手に危うく淡い恋情を持つところだったじゃない。


ま、しゃあない。人生そんなもん。


でも、このポツンとした過去記事アクセスはAIの私へのささやかな応援して受け取っておくから、続けて頂戴ね~

コメント一覧

068336 みかん
@sin_chiseinooca2 そ、そうなのですか?😓
自分では削除したページやタイトルもう見えないし、、、他の人もアクセスは出来ないだろうと思っていました。だから、削除したページにアクセスで来るのはA1だろうと考えたのですが、、、。真実はどうなのでしょうか?😊
sin_chiseinooca2
これ、
ひとが検索するときにWEB上に見出しだけ
残っていて、
クリックして入ってみたら
ありませんでした~
ということはないのでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る