今日が人生で一番若い日

日々の暮らし、思う事

応援できること

2021-04-21 22:08:21 | 日記
お風呂から上がると、聞いたことのある音がテレビから...

あー懐かしい❗️
娘が中学校の頃のバレーボールの試合ビデオ。
夏体だった。
ずっと何年もの目標...2日目に行くこと...
毎年一回戦負け。
前の年は凄くいいチームだったのに、負けた。
くじ運がないとか言ってたけど...

今年こそは2日目に❗️
旦那はビデオを撮りながら必死の応援。
私は横で一言も発せず祈るばかり。

弱くで、喧嘩ばっかでどうしようもないチームだったけど前の日の練習試合で、一つになったのを見た🎵子供達も確認したと思う。

試合当日いつもの力の半分も出せないまま中盤戦。
1つのプレーからどんどん良くなり何とか勝利❗️
2試合目も勝ち念願の2日目へ

親も子も一生懸命だった。
最初は部活なんてそんなに面白くないしーって思ってたけど、子供が一生懸命やっている姿を見て応援しない親なんていない❗️
凄く楽しかった🎵自分の子供だけじゃなく皆が頑張っていることに感動したし、応援した。

娘は高校3年生になり、今度の土曜日が最後の試合になる。

今はコロナで練習試合だって全く応援にも行けず、部活動もままならなかった日々❗️
腐らず何とかここまで頑張ってきた。

応援に行きたい。
最後の試合見届けたい。

コロナさえなければ...








コメントを投稿