ウィンドサーファーの農業実験室

めだか、ユニサイクルに目覚めたウィンドサーフィンヤロウ(まっちゃん)の物語!
最近は野菜作りにも力を入れています。

7月11日(日) S波 5.0m2

2021年07月13日 11時11分56秒 | ウィンドサーフィン
この日は次の木曜日を1日、YOKOに差し出すことで、海に行くことができました。
(結構、海に行くのも、大変なんですよ。僕も…)

で、ビーチに着くと、けんちゃん、A田さんが既に到着。
海を眺めていました。
僕はすぐさま5.0m2を取り出し、セッティングを開始。

すると、たんたんさんと〇王さんとたどさんが到着。

たんたんさんから「5.6m2じゃね~」と助言をいただきましたが、多分1日乗るなら、
5.0m2って思って、ここは心を鬼?にして5.0m2でサーファーのいる海に。

流石に最初のジャイブで風が弱すぎ沈。

ウネリも小さく、辛い~。

が、段々風が強くなり、10艇位の数になってからは、風はサイド、ガスガスながらブローは
土曜日よりは強く走りは楽ちん。

ただ波って言うかウネリが小さく、ウネリの中でパンピングしても疲れるだけ...

3本位ウネリを待ってやっと乗れるってこともしばしば。

中々の修行感。

そんな中、この日は14時過ぎから、前ちゃんが久々に

前ちゃんと最後まで乗りました。
と思ったら、その後セッティングして出て行く人がいたので、まいりましたが。


この日の僕~(お写真ありがとうございます)


上手い人はこんな感じでした。
波が小さいときでもいいセットを狙って、早いボトムターンとクイックなリッピングができるように
まだまだ精進が必要です。
(波を見る目と波の割れるタイミングに合わせた、小さく回るボトムターンができないとね~)


ビーチに戻ると皆さん着替えが終わっていて、帰りのご挨拶。


前ちゃんは翌日の早朝に事業所へ出勤するようでしたが、乗れたことを満足されて、この笑顔。
波がショボくても、皆様に会えることはプライスレスですね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月10日(土) S波 5.0m2 | トップ | 浜松市美術館に行って来ました~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウィンドサーフィン」カテゴリの最新記事