ウィンドサーファーの農業実験室

めだか、ユニサイクルに目覚めたウィンドサーフィンヤロウ(まっちゃん)の物語!
最近は野菜作りにも力を入れています。

9月17日(日) 本栖湖 6.5m2

2023年09月18日 00時33分28秒 | ウィンドサーフィン
天気も良く、予報は悪いが、S波やU臥が気になる。
でも、悩んでいるうちに、時間が過ぎ、外してもランニングができる本栖湖に決めました。

出発してしばらくして、道路が混んでいることに気が付く。

これは到着時間に影響を与えるかも?
位におもっていたら、

まずは、上井出のICで渋滞。
ヤバイと思って、上井出のICで降りる。

降りると今度は白糸の滝に向かう車で渋滞。

そこで、またまた、脇道へ。

今度こそすっきり行けるか?と思ったが、県道71号線も台数が多い。
もちやの北側にある交差点で渋滞にはまりそう。

県道71号線とR139との交差点でしっかり渋滞してました。

秋の行楽シーズン。3連休は、行楽地で渋滞多発。

結局1時間で着くつもりが、1時間30分かけて本栖湖に13時30分に到着。

本栖湖もG.W.かお盆のような混み具合。

正確には総台数は少ない。

しかし、大型のキャンピングカーが多数入っていて、キャンプ場を占領している。
夏場のキャンプと趣が違う。
1サイトの占有エリアが2倍位。
優雅な秋キャンプ。


ビーチも多目。

いつも通り、JP 112Lを出して、6.5m2を張ろうとしたら、ブームのエクステンションを止める
パーツが悲鳴を上げた。

本栖湖限定とはいえ、長年、使ったので、劣化は免れません。
新品に交換。
交換は簡単そうで、簡単ではなかった。
新品パーツはなかなかはまらず、汗が出ました。

なんとか交換が成功して、セイルをもって、湖面に出てみると
以外と良く走る。
1レグ目から完プレ。
幸先いい。

と思ったら、風が止まって、沈。
ジャイブを1度もやらずに、2回もセイルアップ。
ブローが短すぎる。

が、段々、風が吹いてきて、湖面にウィンドだらけ。

ガスガスは続くが、いいときは、まあまあな感じ。

お腹が減ったので遅い、お昼にして、第二roundへ。

今度もガスガスながら、少し乗りやすくなった感じがする。

ジャイブして沈すると、ウィングが僕をジャイブマークしていく。
「ちぇ!!」って思ったが、通りすぎるウィングのボードが視線の片隅を抜けていくときに
赤い板にストラップが見えた!!

どっかで見覚えのある板。

慌ててセイルアップして、ウィングの板を探す。

すれ違うときに確認。O川君でした。
声をかけるまで気が付かなかったところを見ると、僕と意識してジャイブマークしたわけでは無かったのか~?

O川君は僕の前でジャンプしたりと、浮きジャイブをしたりと、かなり乗れている感じ。

ウィンドがガスガスで苦しんでいるなか、スイスイ走っていて、風のないときはウィングには
かなわないって実感した。

この日は17時まで乗って、止めることにした。

O川君を待っていたがなかなか戻って来ないので、セイルを片づけてから、湖畔へ。


日が沈むまで、乗ってました。

お疲れ様です。
乗れないかとも思っていたが、十分満足な一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良かったのかな~??... 良... | トップ | 9月18日(月) S波 5.3m2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウィンドサーフィン」カテゴリの最新記事