ウィンドサーファーの農業実験室

めだか、ユニサイクルに目覚めたウィンドサーフィンヤロウ(まっちゃん)の物語!
最近は野菜作りにも力を入れています。

3月9日(土) U臥 4.7m2 アンダー~オーバー 海面フラットから腰

2019年03月10日 23時16分06秒 | ウィンドサーフィン
怪我をして3週間、ウィンドやらずに過ごしましたが
以外と吹かない週末で、あまり損した気がしませんでした。

この日は午前中は、レタスの収穫

何週間も取ってなかったので、まだ、半分も取ってませんが、この量。
来週も大量ですね。

畑は北西の風が吹いていて。
やな感じ。

金曜日の夜からA田さんと沼津が良さそうと話をしていたが、
西が強すぎると、沼津は風が入らない。

悩んで、谷ちゃん達に連絡を入れる。
遠州灘は風が弱いとのことで、沼津に向かうことに決定する。

この日は温かいと思ったので、ドライスーツは久々の去年の古いスーツをもって出ました。

旧国を走っていると微妙に防風林が揺れているが、弱弱しい。
(このころ、レタスをもってくるのを忘れたことに気が付く。
 折角、人数分用意したのに~)

S本浜で海を眺めてみたら、まあまあ吹いている。
安心してU臥に向かう。


着くと、ポツポツと走っている。
アウトなら走りそう。

ブローを捉えてK野さんは走っている。

僕はPowerを用意してビーチへ。
ボードを運ぶのは、以外と足に負担になる。
防波堤の階段は急だし、久々に重いものを持ったので、辛い。
少し不安になる。

ボードを置いて駐車場に向かう途中、S本さんが4.5m2で出ていく。
「今は風が吹いていないけど、板で調整する~」

「ですよね~」っと僕。

そんなときA田さんが到着。

僕は迷わず4.7m2を張る。

A田さんはおNewの5.3m2を張る。
(ちなみに僕のセイルはエリートです。どんな乗り味になるか楽しみです)

ダウンを引くにも左足でダウンを引くので、いつもと違う足なので、変な感じ。

セイルを張るときに、A田さんに「足どうしたの~、ブログの絵を見ても良く分からない」と
指摘されたので、またまた追記しました。
2月17日  怪我した日の再修正版

そうこうしているうちに、K指さんも到着。
「足大丈夫~」って優しいお言葉。

始めは波がほとんど無いに等しい海面なのに、
ボードを海面に浮かべると、足に来る。

あれま~。

風が弱いので、するすると走るが、ここはブローが強いので、
また、ブローで飛ばされるのが怖い。

ストラップに足が入っても、極力ジャンプしないように注意する。

風はガスガスで、風が抜けるとほとんどカカシ。
ブローで走らせて、レイルを入れて加速させる感じ。

オンショアなので、レイルを入れて走るだけだと、ドンドン下っちゃう。

ブローで走らせて、G入道ラインまで上れない。

そのうち、段々風が上がってきて、風に安定感がでてきて、アウトに出られるようになった。
U臥山の前でジャイブしようとすると、風下側を風上に向かって走る、ウィンドを発見。
ピカピカのセイルのA田さんでした。

5.3m2を使って上手に走っている。

僕は下抜きされて、ジャイブする。
(屈辱~。って思いながら、A田さんの最近の走りが良くなったのを感じます。)

その後、風が安定してきて、T郷のビーチに上陸して、ダウンを引き直す。

ビーチスタートは、波が上がってきて、足にくるので、波のタイミングをあまり選ばずに
スタート。
次に風が上がったら、T郷には上陸しないしよう~。波の影響の少ないU臥にしよう。

その後、風が更に上がったので、板をSupernaturalにチェンジ。


このとき、S本さんに「ドライスーツが違うから誰だかわからなかったよ~」と言われた。
(セイルもいつも違うので、気が付かないのも当然でしょう)

ボードをかえて、出て行こうとするとA田さん、もう十分って感じで終了になりました。
5.3m2では、辛すぎでしょう。

海はまっちゃんフレンドだけになりました。

特にK野さんは弩変態フロントを決めていて、いつも凄いな~って思う。

最後はK指さんが日が沈むころまで乗っていました。

この日は無事終わることも大事なミッションだったので、適当なところで終わりにしました。


駐車場に戻るとA田さんが「TAKI君が来ていたよ」だって。
TAKI君が海に出没すると春って感じがしますね~。


この日はエリートを初めて使いました。
トルクフルで微風に強いって感じました。
この日のガスガスコンディションには丁度いいですね。


こちらはK指さんからいただいた、おみかん(きよみ)です。

僕はレタスを忘れましたが、最後までお付き合いした、ご褒美をいただいた気分でした。
ありがとうございます。

この日はいい一日でした。


帰宅したらこんなのも届きました。
今まで使っていた活動力計が使えなくなるので、新しいのを買いました。
(今までのは、会社に返します。2年位は使ったかな~)
これでこんどは海上の軌跡も取れるようになりま~す。
(たぶん)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月17日(日) 温泉前 4.0m... | トップ | 3月31日(日)温泉→U臥 3.7m... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウィンドサーフィン」カテゴリの最新記事