てんきち、てくてく日記

おばちゃんブログです
いろ~んなこと、あげます
いろ~んな写真、あげます
よろしくお願いします

2021年 4月30日~5月5日  てんきち花火ウィークまとめ~~~

2021年05月08日 | 花火撮影日記

2021.4.30

以前 ご縁があったシモデンホテルさんで 花火が上がるというので行ってきました

いい感じ~~~~

一生懸命無い知恵を絞って 待機!

上がった瞬間 だれもいない浜辺で 声が出た

「ウソーーーーー!!!!」

 

どこまでも 上がる花火

慌てふためく私  パニくってるうち終わってしまった

リベンジをお願いして トボトボ帰宅

 

2021.5.1

今日から 岡山県倉敷市児島 鷲羽山ハイランドでゴールデンウィークイベント花火がはじまります!!

もう~ 朝からずっと風が強く ヤキモキ

夕方 初めての撮影ポイントで強風に耐えて待っていたけど なかなか上がらない

仕方なく 帰路についてちょっとしたら 遠くで音が。。。残念

 

2021.5.2

今日こそは!!と 意気込んで昨日の撮影ポイントに!!

今回も 無い知恵を絞って撮影したんだけど なんか違ってて、、、

 

あ~~~  明日 また 違うところからリベンジや~~~!!

 

2021.5.3

へへへ!!!鷲羽山ハイランド二回目!!

今回は以前撮ったことある場所だから 安心!!

昨日は方向が悪くて扇がほとんど棒に・・・

さて、今日は、、、、、

 

 

どこで切ったらいいかわからない状態

迫力があってよかったから 良しとします!!!

 

2021.5.4

前回のリベンジにと無理をいって撮影に。

だいぶ離れて 海辺にセット 準備オッケー!

え~~~!!急に来た大波に慌てて三脚かついで移動 岩の上に退避

ホッとする間もなく バッテリーが赤!

もう 打ち上げです

 

最後までなんとかもちました

 

 

2021.5.5

待ちに待った岡山県初、車から見る花火

お昼過ぎまで雨が降って どうなるのかと心配していましたが・・・・

岡山でもなかなか見ることのない400mワイドということで

始まる前からどきどき

一部はレクチャー花火でした

花火の種類、玉の大きさ、開花時の大きさ、玉名についてとか、、

楽しく お勉強しました

 

雨上がりのため 露?がひどくて 何度もレンズふきふき

風もやんで煙ってしまったけど やはり 凄かった!!!

開催にあたって森上煙火さんは とても ご苦労があったと思います

感動を ありがとうございました!

 

 

 

このゴールデンウィーク中 花火を開催してくださった主催者様、スタッフのみなさん、花火会社様、花火師のみなさん

ほんとにありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021.3.30 熱海花火 お初の... | トップ | 2021.6.26 岡山県 湯原温泉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花火撮影日記」カテゴリの最新記事