見出し画像

gooブログはじめました!

ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ―16歳から始める思考者になるための社会学

https://blog.goo.ne.jp/0345525onodera/e/c02ddf16cf2fe56109aed0ac08a4c7ca

続・ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ―16歳から始める思考者になるための社会学

続・ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ―16歳から始める思考者になるための社会学―<ポスト投函便>

売価:1,650円

商品の説明

出版社からのコメント

新論壇のカリスマ書き下ろし最新作! 「君たちが対峙する脅威とは、外国資本の傀儡と化した自国政府であり、生存権すら無効とする壮絶な搾取であり、永劫に収束することのない原発事故であり、正常な思考を奪う報道機関であり、人間性の一切を破壊する学校教育であり、貿易協定に偽装した植民地主義であり、戦争国家のもたらす全体主義である」(本書「まえがき」より)

著者について

響堂/雪乃 コラージスト(言葉と情報と思想を紡ぐ創作家)。ブログ・マガジン「独りファシズムVer.0.3」を主宰し、グローバリゼーションをテーマに精力的な情報発信を続けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
 
独りファシズムブログ・Solitary Fascism Ver.0.3
 
http://alisonn.blog106.fc2.com/
 
公開されている本
 
https://puboo.jp/users/alisonn003
https://puboo.jp/book/130277

 

略奪者のロジック 超集編 ディストピア化する日本を究明する201の言葉たち|パブー|電子書籍作成・販売プラットフォーム

略奪者のロジック 超集編 ディストピア化する日本を究明する201の言葉たち|パブー|電子書籍作成・販売プラットフォーム

「今や我々の誰もが格子なき牢獄の捕囚者である」この国はとてつもない不明にあるのだ。すわち数々の弾圧法の施行と三重の植民地主義が同期するというディストピア的な状況...

パブー

 

プロフィール

秋嶋亮

Author:秋嶋亮
(旧著者名:響堂雪乃)社会学作家。「独りファシズム-つまり生命は資本に翻弄され続けるのか?-」(ヒカルランド)、「略奪者のロジック-支配を構造化する210の言葉たち-」(三五館)、「略奪者のロジック2-新世紀ファシズムを抽象する219の言葉たち-」(kindle)、「略奪者のロジック3-国家崩壊を警告する214の言葉たち-」(kindle)、「略奪者のロジック4-世界システムを論証する207の言葉たち-」(kindle)、「SLAUGHTERHOUSE-グローバル資本は国家と人間を解体する-」(kindle)、「思想犯罪CASCADE」(Puboo)、「Dystopia Japan」(Puboo)、「終末社会学用語辞典」(白馬社)、「植民地化する日本、帝国化する世界」(ヒカルランド)「ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ - 15歳から始める生き残るための社会学 - 」(白馬社)、「放射能が降る都市で叛逆もせず眠り続けるのか」(白馬社)、「北朝鮮のミサイルはなぜ日本に落ちないのか」(白馬社)を上梓。I.L.M.T.F

ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ - 15歳から始める生き残るための社会学 -

まえがきより

「これから君たちはニホンという国ができて以来、最も過酷な時代を生きなくてはならないのだ。それは君たちの曾祖父母が先の大戦で体験した苦難を楽々と超えるのであり、人類社会における未曾有の悲劇と言っても差し支えないだろう。マスメディアに幻惑される私たちは仮想世界の住人であうかがり、未来を窺うどころか現実への接触すら困難なのだが、一見平和あんきょに見える日常の暗渠では、想像を絶する事態が進行しているのだ」


Histoire de la folie à l'âge classique
 
歴史家としてのフーコー
 
 
 
フーコーの狂気の歴史の主張とは何ですか
 

ベストアンサー

死番虫さん

2015/11/30 22:0

フーコーはコーレージュドフランスで教鞭をとっていましたが日本の教授と比較して教授の質が全く違うのは何故でしょう。米国ばかり見上げているヒラメ国家と水爆を持っている自主独立国家との差はシステムの違いとして表れる。
 
補足

確かに運もありますよね。。昔良くしてもらった教授のコネもあるそうですが行きたい大学でなかったので辞めるそうです。ちなみに私の大学でした^^;普通に考えてもったいないと思うのは私だけでしょうかね…

大学院・153,326閲覧

10人が共感しています

ベストアンサー

NNN_N_Kさん

2012/2/11 18:33

24人がナイス!しています

暗記型の日本式の試験制度とは根本的に違うのです。

学士になるとか,国家試験などでも,一年前に、試験の範囲が報告されます。例えば,フランス文学史の17世紀なら17世紀を勉強してこいとか,どういう著者を勉強してこいとかの指示があります。そういうやり方を通して,単に知識をコントロールするのではなく,試験を準備させることによってその人に勉強させるというやり方をとっている。中学校などでも哲学が必須で徹底している。デカルト,パスカル,カント,ハイデッカーなど学校用のテキストを正確に読んでおかなくてはいけないわけです。ただしエリート養成校にも弊害がある。フランスでは人種差別はありませんが人種区別はあります。フランスには困った子ちゃんが実に多い。



スイス赤十字社とBISを隠れ蓑にした(昭和)天皇マネーについて随分記事にしてきましたが恐らく15京円ほどになっていると推察します。この中にはロスチャイルドや黒い貴族マネーも入っています。ただし引き出せる名義人はたった一人の日本人が握っている。このごく一部でも日本のために使われるならば英霊たちも浮かばれるというもの。当然相続税や税金なども無くなるわけですが将来の第三次世界大戦を起こすであろうイルミナティのために使われるとしたら本当に悲しいことです。明治以来朝鮮人部落賤民を成り上がらせ賤民を支配する構図に日本人が気づかない限り今の悲惨な状態は永遠に続きます。

日刊現代は米国債のタブーに挑んだが.....小泉純一郎という人が米国債はあげちゃったのです

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/155940
 

 

なぜ米国債売却しない?ドル高で「25兆円」の含み資産|日刊ゲンダイDIGITAL

なぜ米国債売却しない?ドル高で「25兆円」の含み資産|日刊ゲンダイDIGITAL

 1ドル=120円にまで急ピッチで進んだ「円安・ドル高」。輸入物価が上昇し、庶民生活はどんどん苦しくなっている。そ...

日刊ゲンダイDIGITAL

 
頭狂大学金時計組としての岸信介

岸信介研究 その1

http://www.ichizoku.net/2014/07/todai-kindokei.html

岸信介研究 その2

http://www.ichizoku.net/2014/07/to-Manchuria.html

岸信介研究 その3

http://www.ichizoku.net/2014/07/Kishi-politician.html
 
1842年に結ばれた南京条約

http://www12.plala.or.jp/rekisi/nannkinnjyouyaku.html

南京条約の検索では.....

アロー戦争の北京条約などもその後のサイクス・ピコ協定の3枚舌外交へとつながっていく

高校生がサイクス・ピコ協定やバルフォア宣言を知ることによって世界の黒幕を知るなんて幸せなことです。その上でアラビアのロレンスの映画を見せてくれるような先生は果たしているのでしょうか?

http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/sekaishi/archive/resume032.html

アラビアのロレンス

http://megalodon.jp/2009-0127-2220-14/angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/254.html
 
東京メトロ南北線

http://blog.goo.ne.jp/adoi
 
.毎日最後の晩餐と思って感謝してご飯を食べることです。


 
https://www.excite.co.jp/news/article/Mediagong_25877/
「覚えろ・従え」の学校教育が日本をダメにする -植草一秀 (2018年7月15日) - エキサイトニュース

「覚えろ・従え」の学校教育が日本をダメにする -植草一秀 (2018年7月15日) - エキサイトニュース

秋嶋亮氏(旧名響堂雪乃氏)が新著『北朝鮮のミサイルはなぜ日本に堕ちないのか』(白馬社)を出版された。QA形式で記述されているために読みやすい。副題は「国民は両建構...

エキサイトニュース

 
おまけ~統一協会の霊能者
 
https://blog.goo.ne.jp/0345525onodera/e/49e627d8e481a28be5d8181cd994491a

画像 さいはてメモ帳さま

ほんまかいな? 陰謀論の出口はパラノイアか不可知論者っていうからな

https://blog.goo.ne.jp/j4goocast
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事