見出し画像

gooブログはじめました!

あの澤上氏が警告

今は買い場ではなく、売り時だ。
新NISAにも手を出してはいけない!


好調な株式市況や新NISAの開始に伴い、株式投資による資産形成を考えている方も多いことでしょう。

ただ冷静に考えてみると、現在の市況は、大金融緩和下(日本はマイナス金利政策)によるカネ余りを背景にして起こっていることで、決して健全な状態とは言えません。

果たしてこのまま順調な市況が継続していくのか・・・?

そのあたりの見立てを、生粋の長期投資家として、52年に及ぶ投資経験をもとに筆者に書き下ろしてもらったのが本書です。

バブル後30数年ぶりの高値を更新している今だからこそ、片方で冷静な視点も持っておきたいものです。

筆者の見解はとんでもなく悲観的です。しかしその根拠や見立ては、半世紀以上の運用経験に基づくもので、説得力があります。

長期の資産形成のためには、大ダメージはなんとしても避けたいところ。いっときの儲けにぬか喜びせず、しっかり資産を築いていきたい人には必読の内容です!


(「はじめに」より)
金融緩和バブル、そう言っていい展開だが、もういつ大崩れをはじめてもいい。その先では、あらゆる金融商品で大暴落の連鎖は免れない。それは、経済合理性のしからしめるところである。
経済合理性が働く? そう、経済では勢いが強まって、ひとつの方向へ行き過ぎるのは、よくあること。しかし、その間にも反動エネルギーは着々と蓄積されていっている。そして、どこかで力関係が拮抗し、逆に反動エネルギーが勝りだす。そこで勢いの方向が反転する。
それを、経済合理性が働いたという。ちょうど、ゴムが引き伸ばされるにつれて、縮もうとするエネルギーがどんどん蓄えられていくのと同じだ。そして、どこかで反転エネルギーが勝って、ゴムは一気に縮む。
ゴムが伸び切って、プチンと切れてしまったら、どうなるのか? それが、歴史に残る「なんとかショック」とされるバブル崩壊である。



■目次
第1章 暴落はもう、秒読み段階だ
第2章 ひずみが次々に顕在化する世界経済
第3章 金融緩和の果てに
第4章 どこから崩れだしてもおかしくない
第5章 暴落ドミノ、どう乗り切るか
第6章 機関投資家運用の落とし穴
第7章 これが本物の長期の資産形成だ
第8章 金融のプロは、資産運用がわかっていない

■著者略歴
さわかみホールディングス代表取締役、さわかみ投信創業者。1971 年から 74 年までスイス・キャピタル・インターナショナルにてアナリスト兼ファンドアドバイザー。その後 79 年から 96 年までピクテ・ジャパン代表を務める。96年にさわかみ投資顧問(現さわかみ投信)を設立。販売会社を介さない直販にこだわり、長期投資の志を共にできる顧客を対象に、長期保有型の本格派投信「さわかみファンド」を99年に設定した。同社の投信はこの 1 本のみで、純資産は約 3900 億円、顧客数は 11 万 8000 人を超え、日本における長期投資のパイオニアとして熱い支持を集めている。著書多数。
暴落相場とインフレ 本番はこれからだ (ASUKA BUSINESS)
別の本

管理人からもアドバイス~今すぐ無利息型普通預金へ切り替えてください。銀行の窓口の職員は決して言いません。収入印紙一枚で可能です。

石破氏はクリスチャンとのことですが台湾有事の際になんと言うのかは明らかです......................神に見捨てられたイエスしかサタンに対抗できない。サタンとは中国を指します。有事の時にこれを言ったとしたら世界中から笑いものになるのでは。私がロンドンのクリストファー・ストーリー氏に会いに行くと伝えると『ちゃんちゃらおかしい。彼らはサタンであるからイエス以外対抗することは出来ない......................イエスのセカンドカミング(再臨)を待つべきなのですか?あるいはRAPTUREで自分たちだけ天国に引き上げてくれる日を待ちわびるのですか?多くのクリスチャンはこの程度です。石破氏も恐らくこの程度でしょう。

そのチャンチャラおかしいの記事.............................

キチガイ上級への道は険しいのです。

先日父の日に長男がプレゼントしてくれたDVDなのですが「人は一瞬狂気になる瞬間がある」と映像の中でありました。28歳でキューバ革命を成功させたCHEとゲバラの友情関係は感動的でした。アマゾンで買えますよ。



大臣官房付きにされていたある肝の据わった官僚がいた。

『小野次郎議員の質問に対して古賀氏は以下のように答えた。

①天下りによってそのポストを維持する必要が生まれ、
その結果、大きな無駄が生まれること 

②とりわけ民間企業への天下りが、
企業と霞が関の癒着を生み、行政が歪められること 

の二つが代表的な弊害である,と。』

どこが間違っているいうねん!

だいたいこういう日本国破産のような本が出版されてすぐにはそうならないのが常で五年ほどしてそうなる場合が多い。読者の皆さん,色々な人がいますが何が起ころうが生きていることです。ダンテの「神曲」の原題知っていますか?「聖なる喜劇」なのです。この世に本当の実体があるのかないのか,恐らくないのでしょう。その喜劇を楽しむ余裕が必要です。これから起こることは喜劇なのですよ。イーサーの端子が引き抜かれてすべてのデジタル株券の記録がなくなっても騒がないことです。だって永遠に記録が消えるということですから。ホームレスになろうが欲にまみれてやっている方が悪いのです。これが証券デジタル化の意味。世界中の大富豪がある日突然ホームレスに.........。

PINDAR(とかげ)にお金は必要ありませんから

阿修羅から崩壊する日本

『お母さん、もう給食要らないよ』、これで一学期の給食費1万円が浮くからです。『息子にこんな思いをさせるなんて』(母親)

天皇カンパニーには京の単位の金があるというのに........最近ではデヴィッド・ロックフェラー,チャールズ公,また先日のヒラリーに一体いくらの約束手形(Promissory Note)を発行したんでしょうか。米国は8月15日に米国債の利払いにそれをあてた。当然数十兆円の利子が日本にも入っているはずだが?アハハハ!......ロンドンにプールしてリーマンショックから今までダウを買い支えるために全部使っちゃっているのですよ。IMFにも気前よく10兆円出したりしてね。財務省がコメント出来ない理由です。シティ筋では今でも笑いものになっていることはロンドンで聞きました。『お母さん、もう給食要らないよ』、これで一学期の給食費1万円が浮くからです。『息子にこんな思いをさせるなんて』(母親)。43歳の女性が離婚して病気の為に働けない状態に陥って生活保護で生活している女性をこんな扱いをして財務省や日銀よ,恥をしれ!お前たちはそれでも人間か?

以下の文章には良い子に適当でない表現があります。

もう一度言う。
『お前たちはそれでも人間か』
答えろ,
『我々は獣(けだもの)です』,と。

いずれこの連中も淘汰されるであろう。それが世界統一政府の最後の大逆転である。アンセルム・ロスチャイルドの本当の狙いは「シャングリラ」であろうことは管理人はすでに見抜いている。

Black is White,White is Black。That's the way it is。ということです。ですから何が起ころうとも生き残ることです。何がなんでも。


日本国憲法 第二十五条

すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない,とあるではないか。お前らは読んだことはないのか。

拙稿:4月8日はダンテと詩人の地獄への旅立ちの日

第三次世界大戦は2000年に起こるはずであった(2008年1月シェリダン刑務所に収監中のフリッツ・スプリングマイヤーに面会し彼はそう言っていた)が海軍将校の反乱にあって中止せざるをえなくなった。その将校たちの多数が9・11当日ペンタゴンに召集され例のミサイルで殺された(これで話のつじつまがあってくる)。2008年4月8日はX-DAYであった。フロリダ,テキサス,カリフォルニア,ニューヨーク,シアトル,イリノイ,ワシントンが核攻撃される予定であったではなく予定であると元イルミナティ11位階の准最高幹部から3ヶ月前に直接聞いた話である。もしそれが起こっていれば次々と24の州が壊滅していたことになる。それを阻止できた詳細は記事にした。しかしそれは延期されただけの話である。実際にFEMA CAMPを目にするまでは何も信じられなかったがもうそれ以降迷いはない。その背後の目に見えないステルスを知ることによって。X-DAYの情報を英国のクリストファー・ストーリー氏に渡してそれを防いでくれた英国の友人はもうこの世にいないただ一つ残念なことに一緒に米国へ行った牧師さんはロンドン行きをつげると「ちゃんちゃらおかしい。彼らはサタンであるからイエス以外対抗することは出来ない,とデヴィッド・マイヤーの文章『エフェソ人への手紙、第六章の十二』を引き合いに出してきた。そしてこの牧師さんと縁を切った(それは管理人の真意ではなかった。管理人のために太田龍とK牧師の仲が疎遠になったのを元に戻す作戦でもあったがその真意は当人に伝わらなかった)。それを喜んだのは太田龍でありK牧師と和解。そして秘書か愛人か知らないが諸井美樹なる女性によって当時のブログは炎上した。その後まさに復讐は神がする」とおりとなったその記事の一週間後太田龍は息を引き取った。諸井美樹の太田龍に対する異常な忠誠心は「何かを掠め取ろうとしているな」と直感で感じたがそのとおりになってしまった。

米国に行く前今は亡き母と小石夫妻を豪華客船飛鳥のクルーズに招待した。一人60万円。小石泉よ,その後お前の取った態度は一体何だ。それでも牧師か。ある情報によると教団(日本チャーチオブゴッド)より牧師の称号を剥奪されたにも関わらず牧師としてまた先生と呼ばせているようです。しかしながら個人的にはあの6冊の本が原因で総スカンをくらったのであれば愉快に感じるし陰ながら応援はしている。応援するという意味は大口の寄付も含めて応援するという意味。ただし,下の質問に答えることが出来ればの話だが。神の前で正直すぎるんでしょうね。

非6日創造説の小石牧師よ,以下の質問に答えよ!

『ユングは十字架上でイエスの叫び「エリ,エリ,レマ,サバクタニ」に注目する。(管理人注:アラム語で「わたしの神よ,わたしの神よ,なぜわたしをお見捨てになるのですか」という意味でそれは詩篇22にある)ある人物が定義上ありえない言動をするときには,そこに深い意味が隠されているものである。さきにユングは,全知全能の神としてはありえないヤーウエの言動から,ヤーウエの無意識性を明らかにした。ここでも彼は,人間の罪を背負って犠牲になることを承知しているはずのイエスにしては,この叫びが奇妙であることに注目する。なぜここで神に対して苦しみないし恨みの叫びが出るのであろうか。』

神に見捨てられたイエスしかサタンに対抗できないと公言するのはなぜか?答えよ。あなたはイエスこそ神と言っているが12使徒はそうは言っていない。言っているのはパウロだけである。米国でわかったけどあんたは英会話全くできないね。そうですか,そうですか。あなたたち牧師はイエスがいなければ商売が出来ませんからね。

For our struggle is not against flesh and blood,but against the rulers,against the authorities,against the powers of this dark world,and against the spiritual forces of evil in the heavenly realms
         <EPHESIANS6:12>

「私たちは、常に、エフェソ人への手紙、第六章の十二を思い起こさなければならない。『私たちの戦いは、血肉を備えた物理的存在に対してのものではない。それは、この世の闇の支配者の国や権力に対するものである。それは、高次元での、邪悪な霊に対する戦いである。」

回し者のアイクがいうPINNACLE OF THE DRACO=PINDARとはこんな感じかロスチャイルドはPINDAR(とかげ)とここにも書かれていますね

アイクの本の中にある日英国王室全員がある部屋で「とかげ」に変身(Shapeshift)しているのをダイアナ妃が見てしまった.....という記述があります。イルミナティ11位階の女史は会話の中でFEMAが全権を握った時とかげに変身したReptilian21名がCNNに出てきますよと言っていた。(Reptilian 21Counselというらしい)そしてハリウッドメークの爬虫類はこう宣言する。写真をとかげに替えたイメージでごらんください。

「本日から我々が世界の全権を掌握した」と。ロスチャイルド,チャールス公,デヴィッド・ロックフェラー三人も入っているそうです。ただ現在高齢で車椅子のロックフェラーが鬼籍に入った場合子どものジェイがいるのですが後を継ぎたくないとのことです。この時のとかげを見てデヴィッド・アイクの言っていることは真実だった......と,こうなる筋書きでアイクの役目はこれで完全に終わり。ひょっとしてブルービームプロジェクトで世界中の夜空にUFOの大軍が映し出されるかもしれません。これがろくでもない狂った世界の真実です。

Oxford CollegeにあるREPTOIDS


チューリッヒにある教会のREPTOIDS


千円札の野口英世。左眼は「万物を見渡す目」,皮膚はレプティリアン。

BAAL神(NIMROD

ホロコースト

HIDDEN HANDS FREEMASONRY

Hidden Hand of the Men of Jahbuhlun

JAH-BUL-ON=

JAH = Jahweh, the God of the Hebrews.
BUL = Baal, the ancient Canaanite fertility god associated with 'licentious rites of imitative magic'.
ON = Osiris, the Ancient Egyptian god of the underworld.

 

 

 


CODEX MAGIC


ナパーム弾から逃げるベトナム戦争時の子どもたち

一人殺せば死刑だが100万人殺せば英雄の構図

アイクやアレックス・ジョーンズが回し者であることはFRBそのぼろ儲けの仕組み その2に少し書いてあります

フリーメーソンとは何か......まとめ


LADY GAGAの正体


日本のLady GAGA


FIRE THE GRIDとはバフォメットの頭上にプロメテウスの灯を燈すということ。


数年前から行われている「FIRE THE GRID」という世界的な祈りの儀式は個人の持つ霊的な感受性を奪い去り人々は蝉の抜け殻同然となっている(つまり悪霊が乗り移ったということです)。

「FIRE THE GRID」について 送信者:xxx 送信日:2011年8月25日(木) 20:57:02 メッセージ転載

コメント欄の一個の他者の説明の記事の中で、「FIRE THE GRID」のことが書かれてありましたが、これがサタンの罠だったとは・・
教えていただいてありがとうございました。
今年も11月11日グリニッジ標準時間11時11分(日本時間で午後8時)に行われます。

2007年に行われた時は、私はそう言うのがあるのを知りませんでした。
2009年7月29日朝7時19分(日本時間)に行われた時は、私も祈りに参加しました。
とても良いことのように見えても、恐ろしいことだったのですね。
多くの人が私のように偽りの光に惑わされるのでしょうね。
この記事を見なければ、また11月に祈りに参加してたと思います。
真実を見極める力を少しでもつけていきたいと思います。』

『正確な時間 送信者:xxx 送信日:2011年8月26日(金) 15:30:21 返信

tatsujin様、不注意なことですみません。
正確には日本時間8時11分です。
11分が抜けてました。
日本公式サイト
http://firethegrid.seesaa.net/article/173375205.html
私はここを見ました。』

ルシファーのシンボル

上のHPの一番下にGeneral Electric(GE)の本社ビルがあります。上のHPはお気にに入れてじっくりとお読みください。


IlluminatiはJewlluminatiとも呼ばれる

管理人のブログで感化されたのではないと思いますがユングの『ヨブへの答え』を読まれて聖書をはじめて読んだ方のブログですこうして自分の後ろを振り返って足りないことを学び自分を変えることが教養です。教養とは学歴とは全く違うのです。おそらくここの管理人さんは「自己の封印が解け感覚が開放された」のでしょう」,それからが始まりです。つまり,自分の「感覚」がとらえた世界の現象を書き留めることが、ランボーにとって唯一、「私」を存在させる方法,と同じことなのです。ここのブログはあくまで『考えるヒント』にすぎませんのでヨロシク。

投稿者:のりさんから転載
2011/8/21 12:39
2ちゃんねらー除けの御札

2ch裏の歴史と噂話と真相
http://resistance333.web.fc2.com/top_index.html

2ちゃんねるから子供達を守ろう
http://anti2ch.blog61.fc2.com

2ちゃんねるの攻撃から身を守るためのブログ
http://jyakusya.blog69.fc2.com

2CH鬼女の正体は主婦

鬼女とは、巨大掲示板「2ちゃんねる」の既婚女性板に書き込みをしている奥様たちの通称。


『ユダ公と達人さん。
投稿者:^^・ 投稿日:2007年 9月10日(月)02時02分4秒   通報
http://angel.ap.teacup.com/applet/gamenotatsujin/200709/archive
先日教えたかもしれないけど、このサイト「ゲームの達人」は本当に面白い。
第一に為になるよ。ほぼ毎日更新してくれて、達人さんは多分以前はフランスか英国の諜報機関にでもいたのだろう、各国のそれも特に飴の諜報には詳しい、エシュロンの常に検索している「キーワード」まで教えてくれる、日本は三沢基地に「エシュロン」があるんだって、知識万歳だよこのサイト。度胸は据わっていてすごい人だ。

過去に諜報機関にいたからその筋の情報はうなるくらい正確だ。
暇なときにでも読んでみて、緊急事態の時はすぐに「警告」して気をつけるように知らせてくれる。多分自分が持ってる情報源があるんだろうな。地震情報とかも「株」の値動きでわかるらしい、じゃーやはり「人工地震」ってことになるか。イスラムやユダヤ組織も詳しく説明してくれる。今日ある我々がごくごくあたりまえと考えていた「銀行利息」も「実はこんなものユダ公が昔考えて借りる人々から取り立てたシステムで違う文化では利息なんて取らないシステムも良好に運営できるんだよ」と..........
メから鱗を教えてくれた、まったくねぇ、あたりまえと思い込んでいることをもう一度再考してみるのも価値あることだと私は思った。銀行担保とか借りたときの利息とかほとんどユダ公が大昔金貸しやってたときのシステムなんだってさ。
達人さんのファンが最近多くなってきてるのもわかるわ。
達人さんは英語フランス語ペラペラだよ。外人部隊にいたから諜報の方法は詳しいよ。』

上は2007年の話ですが管理人が外人部隊にいたというのは管理人が20年以上いたブランスの航空会社を別称・フランス外人部隊あるいはフランスごろつき部隊とOBの間で冗談で言っているジョークです(笑)。


2011年07月22日 (金曜日)
富士山麓で人工地震起こし構造解析の地下調査

2011年7月22日の日経産業新聞の記事です。東京大学地震研究所は富士山麓の地下構造を探る調査を開始したと発表しています。
2011年7月22日の日経産業新聞「富士山麓で地下調査」
特殊車両や火薬で人工的に地震を起こし、地中深くで跳ね返った地震波を地表の地震計で捉えて地下の様子を調べます。

0345525onodera さんが 2023年09月10日 に書かれた記事をお届けします。
 
地球の内核が逆回転?
これは『七大天使と神々の系譜』の続きhttps://blog.goo.ne.jp/0345525onodera/e/ff394f09d00740793f0f4e2f2a030392相続とは関係ないお話です北極での磁場の反転 ~ポールシフトはある日突然?SからNへ  通報 返信・引用 ......
>続きを読む
 
 
ヘラシー思想
血のチョコレートhttps://blog.goo.ne.jp/0345525onodera/e/426240753cbc8290498324a4422f1a7e 逆さ十字は反キリストを意味している。逆さ十字をクリック。THE SATANIC BLOODLINESサタン・ルシファーの組織図は概ね正し......
>続きを読む
 
 
聖書と同性愛~The Bible And Homosexuality
https://academic-accelerator.com/encyclopedia/jp/the-bible-and-homosexuality序章~閲覧注意 Previous Next  ヘブライ語聖書や新約聖書には、同性間の性行為や関係について言及してい......
>続きを読む
 
 
 
 

1年前に書いた記事の感想を書いてみませんか?
また、ライフログとして1年後の自分に向けて素敵な思い出をブログにまとめましょう♪

ユーフラテス川の四人の天使

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る