日々のやりたいこと♡

日記と洋服と。

本日2投稿目。ショックすぎる。

2020-05-09 17:02:01 | 日記
先程、ショックな事があったので
我慢出来ずの投稿です。

コロナのこともあり
幼い時の恩師を思いだし
2年ぶりに電話をしました。
恩師はおよそ90歳近くになっているか...
もしかして...とざわざわしながら
家に電話をすると


「現在使われておりません」

「......................!?」


慌てて先生の携帯に電話しました。
コールはなるけれど...先生はでない。


なんでもっと早く連絡しなかったんだろう。
5年くらい前、私にはプライベートで
すごく落ち込む出来事があって
どうしようもなくなる度に
先生に電話をかけていました。
多い時には月1回のスパンで。

先生は長い時間、私の気が済むまで
付き合ってくれました。

私の心が数年すると落ち着いてきて
電話の回数も減り
日々の忙しさに紛れて
時々先生の事を思い出すものの
連絡をとらずに2年。

1人暮らしをされていて
高齢になられても現役の習字の先生でした。
家の電話が使用されていないとなると
もう住まれていないのかな。

娘さんに引きとられたか
施設に入られたか...

人生においても恩師。
すごくショックで...

数回携帯に電話をしてみて
でられなかったら
お手紙を出してみようと思います。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿