コロの昼寝

コロの昼寝blog復活 すももが書いています
前にブログにのせた人気の話。可愛いすももの姿と共に。

ハッスル母さん 秋 捕まえた物は?! 中編

2016-05-08 07:00:00 | ハッスル母さん
[No.33]
中編ですので前編をみていただいてから読んでくださいね。

この話は、七年前コロおじいちゃん(ゆたんぽ犬)がブログで書いた(?)ものです。
そのまま載せます(^O^)

〈自転車のハンドルに乗ったピーさん(雌鳥)どこに行くのかな?!〉

~~~~

ピーさん、不安定なハンドルの上で

体のバランスをしっかり立て直しながら

ゆらゆら グラグラ

僕はピーさん落ちてこないか心配でハラハラでも

僕、ご主人とピーさんと一緒に出掛けるので

すごくうれしかったです♪

ついたところは僕の散歩コース(今も通っています)

草が生えているところです

ピーさんハンドルから

おもいっきり飛んで降りて行きました。

僕はピーさんと一緒だとなんだか嬉しくて♪

草の中をはしゃいで走りました

「アッ」僕が草の中を動くと「ピョンピョン」

と飛んで出てくるものが

ご主人
「イナゴやバッタだよ」 

それを見つけたピーさん追っかけ始めた

草の中を右、左

その度にイナゴやバッタが驚いて出てくる出てくる

でもピーさん一匹も捕まえられない

その時ピーさん初めて見る虫だから仕方なかったかも 

見かねたご主人、虫取網を持ってきて

(ご主人虫を素手で取るの苦手)

イナゴ等がいそうな草の上へ「ポン」と

網をのせた。

続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。