コロの昼寝

コロの昼寝blog復活 すももが書いています
前にブログにのせた人気の話。可愛いすももの姿と共に。

ハッスル母さん 秋 捕まえた物は?! 後編

2016-05-09 07:00:00 | ハッスル母さん
[No.34]
後編ですので、前編と中編を読んでから見てくださいね。

この話は、七年前コロおじいちゃん(ゆたんぽ犬)がブログで書いた(?)ものです。
そのまま載せます(^O^)

~~~~
「ピーさん、はやくはやく」ご主人のせかす声

ピーさん足早にやって来て網の中をそろ~と覗いた

「ピョンピョン」一匹のイナゴが逃げ場を失って

上下に跳ねた

それを見たピーさん

網の上からつついた

「うわぁ」

ご主人慌てて網を取ってその場を少し離れて見ていた

どうもピーさん一匹目をやっとゲットしたみたいだった

それからピーさんご主人について動いた方が

早く食べ物にありつけると思い

ご主人にピッタリ

前の方をうろうろ、

横でチョコチョコ

網を草の上に置くと呼ばなくてもすぐに自分で確認にきたり、、、

その時だった、

ご主人の目の前で

大きなバッタが飛んだ

ご主人狙いを定め

そろっとバッタの着地点あたりに進んで見た

そして

虫取網をおもいっきりふり


「バサッ」エッ???
「グワァ」???


近くにいた僕ビックリ!!

「ワンワンワン」

虫取網にかかったのはピーさんでした。

たぶんバッタを見つけたのは 

ご主人とピーさんほぼ同時だったと思います

でもピーさんが網にかかったのは

頭と体の一部分でした(笑)。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。