コロの昼寝

コロの昼寝blog復活 すももが書いています
前にブログにのせた人気の話。可愛いすももの姿と共に。

ゆたんぽ犬 ご主人と僕の縁 その2

2016-05-11 07:27:00 | ゆたんぽ犬
[No.36]
この話は、7年前コロおじいちゃん(ゆたんぽ犬)がブログで書いた(?)ものです。
そのまま載せます(^O^)

~~~~~~~~

ご主人は家族で話し合い、犬を飼うことにしたそうです。

その結果いろいろな所へ犬を探しに出掛けました

でも、なかなか決まらず、保健所に足を運びました

保健所の中は

沢山の子犬達(7・80匹)がご主人等、里親を待っていました

僕はその時、とても淋しかったのを覚えています。

又、ご主人はその場にいるのがとても辛かったそうです。

その時僕は、仲間と離れ一匹ポツンとしていました

僕はご主人と目が合った時

「あっ あの人は!!」

実は数日前にご主人と出会っていたのです。

それは、ここに来る前の犬の交換会で、、

僕はご主人の顔をはっきりと覚えていました。

沢山いる犬の中でご主人が僕の顔を覚えているか不安でした。

「僕だよ、僕だよ」って大声でご主人に届くように叫んだ。

僕の声にご主人 気がついたのか

係りの人に「あの子犬を」って

僕 うれしかった、とても。

帰るとき みんなの事を思うとすごく辛かった。

でもご主人しっかり僕の事を抱きしめてくれた。

(又、出会えた事にとても運命を感じました、〈ご主人〉)

こういう出会いでご主人の家に来ました。

続く

なでしこ(^O^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (たにむらこうせつ)
2016-05-11 12:25:58
まさに運命の出会いですね(^^)
ご主人の下にいけて良かった!
みんなのブログからきました。
詩を書いています・・・よろしくお願いします。
Re:初めまして (コロの昼寝)
2016-05-11 14:45:28
たにむらこうせつさんへ
コメントありがとうございます。(^O^)

コロとの出会い今でもはっきり覚えています
みんなと仲良く無邪気に遊んでいました
わが家に来てからは、家族共々とても仲良く暮らせました(*^^*)
コロは16才8ヵ月で亡くなりました。
我が家の2代目すももは今、6才です

チョコちゃん可愛いですね(^_^)
又、寄らせて頂きます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。