アラ還人生を歩む。「私の俄日記」 山城ノ国 和太鼓 鼓 koiki 粋

その日の出来事をたまーに紹介します。
練習日・出演予定なども掲載いたします。

定年退職後の人生とは NO2

2011-02-18 21:23:04 | 俄日記

驚異的な寿命の延びにより隠居するには早すぎる! 余生ではない

組織に気兼ねなく本当に自分が好きなことをやれる新ステージ! 自由が手に入る

60歳以上の男女のアンケート結果

ほとんどの人が「将来の自分の日常生活全般について不安を感じると答えています。

1位 自分の配偶者の健康や病気のこと

2位 自分や配偶者が寝たきりや要介護状態になること

3位 生活のための収入のこと

4位 子供や孫などの将来

5位 頼れる人がいなくなり一人きりの生活になること

まったく俺の考えと違うな、配偶者の健康を考える前に、自分の健康を考えないと。

寝たきりの介護て、自分がなったりとかは考えない、配偶者もなることは考えない。

収入も考えないし、子供や孫の将来も考えないな。

一人になっても俺は生きていけると思わな。

やりたいことは絶対にやると、信念を持たないと前には進めないよ。

今日は昼からシルバー人材の話を聞きに行った。

 


最新の画像もっと見る