それさえもおそらくは平穏な日々 byガーランド

バイクだのキャンプだの、備忘録だったり日記だったり、主体性のないブログを貫きますw

また下見(ノ∀`*)

2009年07月19日 | ZZR1400
またまた行ってきました。ZZR1400のもとへ。

っていうか、本来の目的は違うんだけどね。

下取りに出すエプシロンのノーマルマフラーとハンドルバー、バーエンドを持って行ったのです。

そして、結局こっちが目当てになっちゃうんだけど、ZZRの進捗状況を見に♪

っとここでなにげにピットを覗いてみると、09のSE(オレンジ)が!!
納車?整備?と見ていると、整備台から下ろされ店の外へ・・・
カミさんを呼んで二人でしげしげ見ていましたw

とそこへオーナーさん。
聞いてみるとタイヤの交換だったらしく、メッツラーが入っていました♪ カッケー♪
初対面なのに同じZZRともなるとお話をしたくなるもんで、つい呼び止めてしまった(ノ∀`*)
2言3言会話して、見送りました。
とっても乗り慣れてる様子で軽やかに出て行かれました。☆・゜:*(人´ω`*)ステキ

って、タイヤ交換してるんだから、当然ノーマルは履きつぶしてる=6000kmは走ってるんだから、慣れてて当然だよね^^;

あきらかにオイラより若い印象。30代前後(アラサー?)くらい。
25、6くらいかも?てくらいな感じだったなぁ。

短いチタンのキレイな焼き色がついてるマフラーとバックステップが印象的なマシン。
ズ太い、いい~音を奏でながらジェントルに走り去って行かれました。


さて、それではおいらの愛馬の元へ。

特に変化がないので画像はないけど、登録もすんで車検も通過、ナンバープレートが着いてました♪
もう広島もアルファベットはCまでいってるんですねぇ。

頼んでたシートもカド落とし(アンコ抜き)がすんでました。
さっそく跨らせてもら・・・

ん?なんか変わったか?ってくらい変化なし・・・

これは・・・失敗なのか・・・_| ̄|○

でも、停止時にちょっと跨っただけだし、内モモのカドがなくなってるんだから、これから先、乗っていくほどにその効果はわかることでしょう♪
足つきにさほど変化なかったのがちょっと残念だけどね^^;
「乗っていくうちにサスもなじんでくるから、足つきは変わってきますよ」と店員さん。
それを信じましょうw

要は、900Rの頃にも気になってた、内ももがシートのカドで痛くなるのを解消したかったからね。
これでもダメだったらデイトナのCOZYシートでも買うさw


そしてETCは現在、本体の登録に出してあるとのこと。
この休み(土日月)明けには返ってきて、組み込んでの納車となります♪


あと残すところ6日。
いよいよ本格的なカウントダウンですら♪

楽しみだねぇ~☆・゜:*(人´ω`*)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むふふ (こだっち)
2009-07-19 10:15:32
着々と嫁入り仕度が進んでますねぇ!

西の雄、イエロさんとの接点も出来たようで
最高じゃないですか!

眠れない一週間になりそうですね!
返信する
見られてましたか(ノ∀`*) (ガーランド)
2009-07-19 11:34:55
>こだっちさん

本当は納車されてから とガマンしてたんですが、すぐ8月2日のKBM祭りがあるので、間に合わないといけないかなと思い、先走っての投稿になりました^^;

というのも、最強伝説さんもClubZZR1400さんも、このKBM祭りにはあまり感心がないのか、スレッドが立ち上がらないのが僕の中でちょっと焦りを生んでますね^^;

仕事の都合で9月の終わりから12月中旬までバイクに乗れない環境下におかれるのもあり、納車される今月末から、その9月いっぱいまでのわずか2ヶ月間が今年の僕のバイクシーズンになるんですね。

まぁ、12月中旬からでも路面が凍結するまでは乗るには乗るんですが、せっかくのいいシーズン(暑いけど)なので、数少ないイベントだしぜひとも参加しておきたいんですよね^^;


前置きが長くなりましたが・・・

ホント楽しみです♪
納車の日はエプで行くんですが、ZZRは荷物が載らない。
エプのトランクやボックスはカラにして、必要書類やバロンのパスポートは持って行くけど、帰りのZZRではどうやって車検証や書類を積んで帰ろうか・・・
リュックはイヤだから、でもウエストバッグもイヤだし・・・じゃぁ、こないだ買ったミニシートバッグもって行くか・・・
とまぁ、どうにかなりそうな悩みでさえ悶々と考えております^^;

ま、それも楽しいんですけどねw

欲しいモノもいろいろ、行きたいとこもいろいろ。
そして何より楽しみなのはZZRつながりの友達を増やしたいってことですね^-^

納車の暁には、こだっちさんとも会えることを楽しみにしております~^-^ノ
返信する
( ̄ー ̄)ニヤリ (hiroyuka)
2009-07-20 09:53:07
いよいよ残す所1週間を切りましたね。

あら~!
シート加工ですか!?
早い!

KBM祭りに関してはclubZZRさんでトピ立てした方が食いつくと思います。
(最強でも大丈夫ですが、club~さんのほうが敷居は低いから)
返信する
うふふ♪ (ガーランド)
2009-07-20 10:28:08
>hiroyukaさん

待ち遠しい日々ですw

シート加工は、以前ノーマル状態の車体とローダウンした車体を跨らせてもらった時に気づいたんです。
165cmで足が天然ローダウンな僕だと、どうしても幅広な逆車のシートだと、内股というか、モモの内側が痛くなるんですね。

いきなりの長距離ツーなだけに、この点は解消しておきたいがために、納車前に加工してもらいました。

ふむふむ、トピ立てた方が早いっすか・・・
僕も敷居っていう面では、Clubさんの方がとっつき安い印象がありますね。

ん~、でもまだちょっっと二の足踏んでしまうので、納車になったらトピ立ててみようと思います^^v

ナイスアドバイス、ありがとうございます^^
返信する
さあいよいよだぁ~ (hiroyuka)
2009-07-24 01:37:26
明日にせまりましたね。
思う存分楽しんでください。

頭はクールにハートは熱くね。
返信する
まじカウントダウンですw (ガーランド)
2009-07-24 20:13:56
>hiroyukaさん

ただ、心配なのは天気・・・

どうも午前中がキモっぽいんですよね。
AM40%でPM60%なもんで・・・

どうにかもってほしいですね^^;

てるてる坊主でも作ってみるかなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。