朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

日間賀島その2

2022-02-13 07:52:36 | 日記
名鉄のふぐづくしプランを使い、2月11日~12日と日間賀島に行って来ました。二日間は乗り放題なので初日は豊川稲荷でいなりを食べ、足を延ばして豊橋まで行き、精文館本店に40年ぶりぐらいで立ち寄り、そこから日間賀島へ行くため名古屋方面に向かいました。

河和線に乗り換えて終着駅の河和に着いたのが16時10分で、河和港に駅から向かう無料バスを待つ間コーヒー飲んで待ってたけど、無料バスの乗車時間は3分ぐらいだった。徒歩で行ける近さに河和港があるのを知らなかったのでした・・バカ・・
高速フェリーに乗って20分ぐらいで日間賀島に着きます。船に乗ることがあんまりないので乗船時間も楽しいのだ。

18時にお待ちかねのフグタイムです。正直言うとうまさがわかりません。タイの刺身の方が好きだなあ。でも美味しい夕食でした。

たらふく食べて飲んだのに息子が夜釣りに行くというので、寒い寒い夜に夜釣りに付き合いました。ひとりで行けると言うけど海に落ちたらどうする!と吠えてついて行きました。何かの苦行だろうか、老体にはキツイ夜の寒さでございました。1時間ぐらい粘って釣果ゼロ安定の結果でございました(笑)

翌日はチェックアウト後にも釣りをして
釣果ゼロ!やっぱりな(笑)

釣り道具は餌とセットで1100円で借りれました。釣竿持っていく必要なかったやん・・・ちなみに餌だけ買えないので私も借りた竿で釣ったけどもちろん餌を取られただけさ。
釣りを終えて帰るかと思いきや、まだフリー切符楽しむよ!という息子に付き合い犬山まで行き城下町を散策し、へとへとに疲れた。ロッカーに釣竿が入らなかったため、どこに行くにも竿を持っているのでずっと恥ずかしかった。

夕食は名古屋駅で食べる~と言うので名古屋名物味仙で初めて台湾ラーメンを食べました。見た目がすでに赤いんだから辛い事に気が付くべきだったが何かの苦行か激辛で食べるのがツラかった。
これはラーロージャン麺です。
名鉄ふぐつくしというプランで、ひとり19,300円、高速フェリーの往復も電車も全部込の値段です。安いけど荷物持ちが厳しい(笑)旅でした。