STAY GREEN~GREENのブログ~

昨日「ガールズ&パンツァー 最終章 第3話」Blu-rayが到着!その他大洗のふるさと納税など


Amazon.co.jp : ガールズ&パンツァー


昨日待ちに待った「ガールズ&パンツァー 最終章 第3話」Blu-rayが到着しました。

 

 

 

 

仕事が忙しくまだ全てを観ていません。

 

とりあえず観たのは「スタッフコメンタリー」、「ダイコンウォー」、「秋山優花里の戦車講座」の3つ。

 

いつもの「ミリタリーコメンタリー」はなく、その代わりに水島監督・柳野3DCG監督・田村さん(軍事監修)3名による「スタッフコメンタリー」です。

「ミリタリーコメンタリー」の方は、いつもカオスというかフリーダムというような感じですが、「スタッフコメンタリー」の方はどちらかというと静かで淡々としてましたね。しかしその中にも爆弾発言や知らない設定の話などがあり楽しめました。

水島監督によると戦車道で一番強いのはマリー様でそうです。但し「真面目にやれば」という条件付きで。

 

OVAの「ダイコンウォー」はツッコみどころ満載でしたね。

本当に学園艦ってどうなってるんだろう?

水島監督が西部劇好きなのは前から知ってましたが、「ガルパン」に保安官が登場するとは。先住アメリカ人みたいなのも出てきたし。

水島監督がまた「ヘンな歌」をつくった。何なんだこの歌は。いずれ大洗の女性たちに歌ってほしい。

そしてラストはこれだった。

 

 

 

もうすぐしたら時間ができるので、特典Discも含め全部観るつもりです。

 

 

 

そして大洗からふるさと納税のお知らせがきました。

 

「今さら聞けないふるさと納税」の記事はこちらへ。

<今さら聞けないふるさと納税>大洗町のふるさと納税大幅グレードアップ|ARISE GIFT | 茨城県大洗町の"お取り寄せギフト"と"町の声"をお届け (arise-gift.jp)

 

 

大洗のふるさと納税特設サイトはこちらへ。

茨城県大洗町ふるさと納税特設サイト (furusato-oarai.jp)

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガールズ&パンツァー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事