STAY GREEN~GREENのブログ~

「ガールズ&パンツァー」より「わたしたちも音楽道はじめました」到着!


 

DVD・ブルーレイの通販ならAmazon(アマゾン)。お買い得商品、セール品、DVD, ブルーレイの中古品も随時お取り扱い。豊富な品ぞろえ&代引きOKで快適なオンライン通販をお楽しみください。


『ガールズ&パンツァー』キャラクターソングアルバム「わたしたちも音楽道、はじめました!」発売決定で紹介しましたアルバムが2日前に到着し、ずっと聞いていました。

 

表紙の裏表はこんな感じ。

 

 

簡単な感想として

 

西住殿の曲は、全国大会に優勝し、大学生選抜チームとの試合にも勝利した自分が見つけた「道」を突き進んでいくという感じの力強さを感じました。

 

ダージリン様・ペコちゃんは、相変わらず。格言と紅茶のことばっか。ブレないなぁ、ダー様は。ある意味ファンの思いに一番答えてくれている曲ではないかと。

 

ケイさんは、ポップな感じですが、作中のような豪快でパワフルというものではなく、カワイイ感じの曲で、ケイさんの新たな一面がみれたような気がします。

 

ドゥーチェは、出だしはまるでクラッシックを思わせるような荘厳なものでしたが、曲が始まるといつものアンツィオに。それにしてもこのイタリア語、吉川先生監修したのかな?

 

カチューシャは、とにかく一番頭にこびりついて離れない。「ypa!」を繰り返すところが頭から離れない。これがプラウダ高校の洗脳か!、と思ってしまった。

 

西隊長は一番の目玉でしょうか。とにかくカッコイイ。歌詞はアレだが曲がカッコイイ。さすがはイケメン西隊長。

 

ミカの曲は、ミカというより能登さんの曲という感じですかね。この曲を聴いていると能登さんの顔が浮かんでくる。

 

愛里寿は「劇場版」で見せた鬼神ではなく、西住殿と出会えた幸せを歌う愛里寿ちゃんという感じです。

 

ラストのまほ姉ちゃんは、自分の進むべき道、そして妹が見つけた新たな道を讃えるような感じでした。

 

 

こういったそれぞれのキャラに合わせたキャラソンは、各校隊長だけでなく、各校、各校副隊長、色んなメンバーのものも聞いてみたい、

公式さん、ぜひとも第2弾を!

【Amazon.co.jp限定】 『ガールズ&パンツァー』キャラクターソングアルバム (特製L判ブロマイド付)
クリエーター情報なし
ランティス

 

『ガールズ&パンツァー』キャラクターソングアルバム
クリエーター情報なし
ランティス

 


 

関係記事

『ガールズ&パンツァー』キャラクターソングアルバム「わたしたちも音楽道、はじめました!」発売決定

「ガールズ&パンツァー」各校隊長によるキャラソンが試聴可能に


 

ガールズ&パンツァー リボンの武者 7 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
野上 武志,鈴木 貴昭
KADOKAWA

 

ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー 聖グロリアーナ女学院&プラウダ高校2 (DNAメディアコミックス)
アンソロジー
一迅社

 

ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! 8 (MFコミックス アライブシリーズ)
弐尉 マルコ
KADOKAWA

 

遊技機『ガールズ&パンツァー』ボーカルミニアルバム「音楽道、はじめました!」
こだまさおり,矢鴇つかさ(Arte Refact),増谷賢
ランティス

 

『ガールズ&パンツァー 劇場版』ドラマCD5 新しい友達ができました!
クリエーター情報なし
ランティス

 

ガールズ&パンツァー 劇場版 描き下ろし等身大タペストリー 西住みほ ~西住流戦車道~
クリエーター情報なし
ホビーストック

 

ガールズ&パンツァー 西住みほ ブックカバー
クリエーター情報なし
ストーム

 

一番くじプレミアム ガールズ&パンツァー 劇場版~戦車道は乙女のたしなみです!:G賞 知波単学園 西絹代 ちびきゅんキャラ
クリエーター情報なし
バンダイ

 

ガールズ&パンツァー 劇場版 タンクカーニバル 西 絹代の格言Tシャツ (L)
クリエーター情報なし
バンダイ

 

ガールズ&パンツァー劇場版 カチューシャ ネクタイ
クリエーター情報なし
コスパ

 

ガールズ&パンツァー 劇場版~戦車道大作戦!PART1~ 一番くじ K賞 クリアファイル カチューシャ 単品
クリエーター情報なし
バンプレスト

 

ガールズ&パンツァー 劇場版~戦車道大作戦!PART1~ 一番くじ K賞 クリアファイル ケイ 単品
クリエーター情報なし
バンプレスト

 

ガールズ&パンツァー ガルパン ラウンドロングウォレット 長財布 サンダース大学附属高校 ケイ
クリエーター情報なし
Prize

 

ガールズ&パンツァー アンチョビ ビッグタオル
クリエーター情報なし
コスパ

 

【カーテン魂】[ガールズ&パンツァー 劇場版]まくらカバー(アンチョビ)
クリエーター情報なし
株式会社キース
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガールズ&パンツァー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事