STAY GREEN~GREENのブログ~

水島努監督新作アニメは「荒野のコトブキ飛行隊」。今度は空だ!

DVD・ブルーレイの通販ならAmazon(アマゾン)。お買い得商品、セール品、DVD, ブルーレイの中古品も随時お取り扱い。豊富な品ぞろえ&代引きOKで快適なオンライン通販をお楽しみください。


今年もエンスカイから「ガールズ&パンツァー」のカレンダーが発売されるの中でも書きましたが、水島監督と横手さんとの新作オリジナルアニメ、とうとう発表されましたね。タイトルは「荒野のコトブキ飛行隊」

 

シリーズ構成は横手美智子さん。水島監督とは何度も仕事をしている方なのでお互いのことはよくわかっているでしょう。

音響には小山さんや山口さんという「ガールズ&パンツァー」関係者。

ミリタリー監修は「ガールズ&パンツァー」でもお世話になった二宮茂幸さん。

設定協力にはリサーチャーで何でも屋の白土晴一さん。「プリンセス・プリンシパル」や「ドリフターズ」などをやってましたね。

音楽は水島作品には欠かせない人・浜口史郎さん。

それ以外にも「SHIROBAKO」でおなじみの小倉一男さん他多くの方々が関わっているようです。

 

主人公のキャラクターと声優さんたちはもう発表されていますが、駆け出しの新人さんが2名いますね。第2の「渕上舞」は誕生するんでしょうか?

 

作品的には「空」ですが、「ストパン」のように「何か」と戦うのでしょうか?それとも「ガルパン」のように武道・スポーツ的な「何か」なのでしょうか?現在の段階ではまだ全くの謎ですね。

 

PV第1弾が公開されていますが、「ウエスタン」感がプンプンするようなものですね。水島監督はウエスタン大好きだから。「ガールズ&パンツァー」全国大会の決勝戦での西住姉妹の一騎打ちは、明らかにウエスタンを意識したものですし、「ガールズ&パンツァー 劇場版」ではウエスタンセットが登場し、カチューシャがレオポンチームとありくいチームに「ジェロニモ」と呼ばれてましたね。「SHIROBAKO」では監督が「三女」の原作者に会いに行くシーンがそうでしたね。

 

2019年1月放送ということですので、これから色々と情報を追っていきたいと思います。

 

 

 

「公式サイト」

https://portal.kotobuki-anime.com/


 

〈水島努×横手美智子〉

おおきく振りかぶって COMPLETE Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)
クリエーター情報なし
アニプレックス
「侵略!イカ娘」 Blu-rayBOXじゃなイカ! △初回限定生産
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン
「侵略!?イカ娘」 Blu-rayBOXでゲソ! △初回限定生産
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン
「じょしらく」Blu-ray BOX(初回限定版)
クリエーター情報なし
キングレコード
げんしけん二代目 (DVD-BOX)
クリエーター情報なし
キングレコード
ウィッチクラフトワークス 1 [Blu-ray]
クリエーター情報なし
バンダイビジュアル
ウィッチクラフトワークス 2 [Blu-ray]
クリエーター情報なし
バンダイビジュアル
ウィッチクラフトワークス 3 [Blu-ray]
クリエーター情報なし
バンダイビジュアル
ウィッチクラフトワークス 4 [Blu-ray]
クリエーター情報なし
バンダイビジュアル
ウィッチクラフトワークス 5 [Blu-ray]
クリエーター情報なし
バンダイビジュアル
ウィッチクラフトワークス 6 [Blu-ray]
クリエーター情報なし
バンダイビジュアル
SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)
クリエーター情報なし
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.2(初回仕様版)
クリエーター情報なし
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
監獄学園 Blu-ray BOX
クリエーター情報なし
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「荒野のコトブキ飛行隊」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事