STAY GREEN~GREENのブログ~

3月12日は声優斎藤千和さんの誕生日です(2021年)


Amazon.co.jp: 斎藤千和


本日は変幻自在の声を持つ声優・斎藤千和さんの誕生日です。

 

一般的にはガハラさんやほむほむ、ルッキーニが有名ですが、私はそのような「定番」の声よりも、もっと変態ちっくな声が好きなんですよ。具体的には「コックリさん」の女狗神ですね。もう、大爆笑もんですわ。

 

ラジオでは、高い声が出しにくくなってきたのでルッキーニが難しいと言っていましたが、「発進します」や「LOB」などを観て安心はしました。まだ大丈夫かなっと。でもムリはしないでくださいね。以前血を吐いたと言っていましたし。

 

ラジオでは時々私生活の話をしていますが、娘が旦那似、息子が自分似と言っていました。娘はとにかく勉強が好き。それが理解できないらしいです。それに対し息子はなにも考えていないバカで自分そっくりとラジオで発言。なんか楽しそうな家族です。

 

千和さんの声はまだまだ聞いていたいので、体に気をつけてください。


関連記事

本日は童謡を歌わせれば世界一、能登麻美子さんの誕生日です(2021年)

本日は声優の東山奈央さんの誕生日です(2021年)


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「声優」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事