STAY GREEN~GREENのブログ~

『恋する小惑星』第1話 「再開」


Amazon.co.jp 売れ筋ランキング: アニメ の中で最も人気のある商品です


「二人の約束」

 

あらすじ
脚本:山田由香/絵コンテ・演出:平牧大輔/総作画監督:山崎 淳/作画監督:矢野桃子、山崎 淳/

春。高校に入学した木ノ幡みらは、絶対入ろうと決めていた天文部がなくなっていて大ショック。みらには、幼い頃にある人物と約束した「小惑星を発見する」という夢があったのだ。今年から「天文部」と「地質研」が合併した「地学部」が出来たと聞いてさっそく入部する。部室でみらを待っていたのは個性的な3人の先輩と、そしてもう1人……。

http://koiastv.com/story01.html


子どものころキャンプに行ったみらは、あおという「男の子」と出会い、「みら」という名の星はあるのに「あお」という名の星がないことで、「あおの星、見つけよう!」と約束する。手と手を重ねるところ、尊いです。

 

 

 

 

みらはあおとの再会を果たすことなく、やがて高校生に。

生徒会長は「大洗の軍神」じゃないですか!しかもイケボ

 

 

 

 

しかし、入部しようと思っていた天文部がない。幼馴染の萌ちゃんに相談していた時、遠藤先生から諸事情で天文部は地質研究会と合併して「地学部」になったことを知らされる。去年の文化祭でのバニー衣装がダメだったのか?とにかく、遠藤先生に部室まで案内してもらうのだが、そこは本校舎からかなり離れていた。

 

 

 

 

部室へ行くと各自が自己紹介をしてくれました。

 

 

 

 

 

部長の森野真理。天文班所属です。声はすみぺか。

 

 

 

 

副部長の桜井美景。地質班です。そしてかなりの熱血野郎。声はなお坊。

 

 

 

同じ地質班の猪瀬舞。副部長を補佐する立場のようです。声は「わた天」の花ちゃん。

 

 

 

 

そして最後に1年生で入部希望の真中さん。声はひふみ先輩。

 

 

 

 

そこでみらは、「あお」という男の子と小惑星を探す約束をしたことをしゃべると、すずちゃん大激怒。みらに男を近寄らさない百合っ娘かなっ?「男の子」の「あお」という名前に反応した部員たち。そう、真中のフルネームは真中あお。みらがあのキャンプで出会った「男の子」だった。

 

 

 

 

OPです。作詞・作曲は川島あいさん。歌はなお坊です。

 

 

 

 

せっかく再会したので仲良くなろうとするみら。でも押しが強すぎ。一方あおは固い。では直接会おうということでお昼ご飯を一緒に。

所々出るすずちゃんのガチ百合・ガチ変態。私は大好物です。

 

 

 

制服のスカートを汚してしまったみら。洗いに行っている間、すずちゃんとあおは二人っきり。そこであおは子供時とは違う自分、つまり今の無口で固い性格になってしまった理由を告白する。原因は言い間違え。夏に「ムシムシする」を「ムラムラする」と言ってからかわれたことが原因。

それにしても、いつの間にかあおのちかくに寄り添っているすずちゃん。ガチ百合かな?

 

 

 

 

夜、みらへ電話をかけるあお。みらから西の空に水星が見えていることを知らされる。そして、あおの影響を受けてみらは星のことを勉強していたことも。

ベッドでのシーン。あおが「わた天」の花ちゃんに見える。

 

 

 

 

翌朝、あおといっぱい電話で話して上機嫌なみら。すずちゃんと二人であおの様子を見に行くと・・・デレデレでした。

 

 

 

アイキャッチ。最強すぎるアイキャッチ。12話集めるとどうなるのか楽しみ。

 

 

 

 

Bパートは今後の活動計画。なにせ予算が無い。部の活動予算金額を見たみらとあお。目が・・・。活動費をアップさせるためには、何か実績を残さないと。それと遠藤先生はBBQがしたいらしい。もしかして飲むの?グビ姉に変身するのかな?

 

 

 

 

参考として昨年の文化祭で天文班はバニーコスプレ、地質研は真面目過ぎて客があまり来ない。

 

 

 

 

そこでイノ先輩の提案で部の会報をつくることに。活動内容を紹介することで部員勧誘と文化祭での集客を目指す!

 

 

 

 

そして会報名ですが、みらのはデイアゴ系?美景のは・・・そのまんまやん。

 

 

 

 

下校時刻。みんなでハンバーガーを食べながら会報名を考えることに。あおが石と星を見て考え付いた会報名は「KIRAKIRA」。そして帰り道、副部長がもっと親しみがあるような企画を考え付きますが、あまりにも不器用すぎる。そして先生はどうしてもBBQをやりたいようで。

顧問の先生と部長との距離。もしかして「ゆるゆり」的な関係?

 

 

 

そして夜。みらとあおは二人の約束、二人の夢を再確認する。

 

 

 

 

次回予告とエンドカード

 

 


今期のきらら枠『恋する小惑星』の第1話でした。

動画制作は安心・安定の動画工房です。

初回からカップリングが成立してて、なかなかの百合っぷりでした。やっぱり「心の安定剤」としてこういう作品がないと。

あとこの画面を見てほしい。

 

協力のところに「ピクセン」という文字が。ここは総合光学機器メーカーの会社ですが、原作にここの望遠鏡などが登場するんですよね。それによりコラボ企画も予定されています。続報を待とう。

https://www.vixen.co.jp/post/191227a/?utm_source=Twitter&utm_medium=social

 

 

 

今後実在する場所も登場予定なので「聖地巡礼」アニメとしても期待できそう。

原作のストックが少ないのがちょっと気がかり。

 


 

【Amazon.co.jp限定】恋する小惑星 Vol.1 (早期予約特典:オリジナルA3サイズKiraKiraクリアポスター付) (全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト使用B2布ポスター引換シリアルコード) [Blu-ray]
高柳知葉,山口愛,指出毬亜,東山奈央,上坂すみれ
KADOKAWA アニメーション

【Amazon.co.jp限定】恋する小惑星 Vol.2 (全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト使用B2布ポスター引換シリアルコード) [Blu-ray]
高柳知葉,山口愛,指出毬亜,東山奈央,上坂すみれ
KADOKAWA アニメーション

 

 

【Amazon.co.jp限定】恋する小惑星 Vol.3 (全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト使用B2布ポスター引換シリアルコード) [Blu-ray]
高柳知葉,山口愛,指出毬亜,東山奈央,上坂すみれ
KADOKAWA アニメーション

 

 

歩いていこう! (通常盤)
フライングドッグ
フライングドッグ

 

 

夜空(ボーナスCD付初回限定盤B)
フライングドッグ
フライングドッグ

 

 

恋する小惑星(アステロイド) 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
Quro
芳文社
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2020年アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事