おやじ剣山

知らず知らずに体が変化しているのかも、でも錆びないぞ、
独り言だけど吠えるぞ"!

アスリートファーストに反する精神②

2016-08-31 22:30:18 | 日記

それから、

 

「どんだけ国家予算かけてるんだ」

 

「負けたら税金泥棒!」と罵る(罵る準備がある)人たちは、

 

ほかのことの税金の使い道にも

 

それだけ厳密に言っているのだろうか!

 

新国立競技場計画撤回で

 

無駄になった68億円に対しては

 

そういう人たちは、何て言ってるんだろう

 

アスリートは、日夜自分の競技種目のため、努力してきた

 

そして、結果として思っていた結果が出なかった

 

そして、カメラの前で「ごめんなさい」

 

選手によっては、今後の身のフル方も自分で考えていくこともあるだろう

 

 

しかし、エンブレムも国立競技場も

 

努力したの?最大限?

 

1競技のかける費用の何倍無駄にしてんの?

 

だれか謝ったの?

 

責任とったの?

 

責任者の一人は

 

のうのうと壮行会で

 

「国歌うたわなければ、代表じゃない!」と恫喝し

 

閉会式のパフォーマンスは俺が考えたなんて威張ってる

 

どっか違ってるでしょう~

 

地位が高ければ、国がやれば

 

無駄遣いもOK

 

下っ端や現場がやればNO!

 

それでいいのかな~

 
AD

最新の画像もっと見る

コメントを投稿