おやじ剣山

知らず知らずに体が変化しているのかも、でも錆びないぞ、
独り言だけど吠えるぞ"!

小さい失敗を許さず、大きな失敗に寛大な日本人

2016-07-18 14:08:00 | 日記

安倍自民党がまた勝った

敗因はまた検証が必要だが、

安倍(さん)の演説の中で、一番聴衆に受けがいいのが

民主党政治への攻撃だ

「あの3年間の経済政策の失敗の次代に戻っていいのか。」

安倍は、こぶしを挙げ、人々はそれを支持した

 

確かに民主党政権は失敗が多い政権だった

 

でも、その半分ぐらいは民主党政権の前の政権のつけの処理だったんじゃないのか

 

第一、この演説おかしくない?

 

経済って続いているし、3年間で経済がダメになったの?

3年間でデフレになったの?

ちょっと考えればわるでしょう。

第一、じゃあ、アベノミクスは成功しているの?

 

こう考えると、日本人は、小さな失敗(この場合は政権の期間が短い=小さい)には攻撃し、

 

大きな失敗には寛大、あるいは無視する

 

前都知事の失敗はよってたかって攻撃するのに、

 

甘利や農林大臣のスキャンダルは不問

 

強い奴には弱い

 

情けないよ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿