韓国語の質問

韓国語や、韓国文化と親しくなろう!

새해 복 많이 받으세요!!

2017年01月05日 | 日記
皆さま、アニョハセヨ

2017年、新年がやってきました。
새해 복 많이 받으세요!!(あけましておめでとうございます)

皆さま新年のスタートをされていかがお過ごしでしょうか?

いろんな形のスタートがありますが今年の目標などありますか?
私は、コツコツ何でも続けるということを目標にしました。

かつて中途半端に終わったダイエット。。。
中国語の勉強。
近所周辺のウォーキング
健康のためのダンスレッスン などなど。


これらを復活させて続けていきたいと思ってます。

昨年、愛する父を亡くしてから、生きている間に精一杯いきるのが
どんなに大切なことなのかを思い知らされました。

この間までできてたことが急にできなくなり、昨日まで話していたのにそれができなくなる・・・
そんなことを体感して2017年は精一杯生きて、楽しむことにしました。

頭ではわかっていることだけれども、実際に実行することは
とても難しいことです。

ダイエットをするのなら、楽しんでやせた後のことを想像しよう♪
中国語の勉強は中国の友達と楽しく会話ができるようにしよう♪
近所のウォーキングでは新しい何かが発見できるかもしれない♪
ダンスレッスンでダイエット+足腰を強くできるかもしれない♪


などなど

今年も大きな目標ができました。

皆様も、新しい年、良い福がたくさん訪れますように
새해 복 많이 받으세요!!





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。