人生一度きり

日々思い出した事思った事
未来への希望を綴って行きたい

先輩

2021-06-16 19:54:58 | 日記

お疲れ様です🙋



ある先輩の話


私達の仕事は主に立ち回りという

殺陣、アクション、舞踏等々


この頃コロナ禍と言うこともあり

仕事もすっかり無くなり

毎日、まだまだ続く自粛成りで

体が訛り倒して

体重は増え

衰えていく一方

でも私達は日本一の殺陣技術集団という名の看板を背負い

人前やスタッフの前ではしんどくともしんどいとは言わず


痛くても絶対言わないのです


何故なら 言えば仕事は減ります大丈夫か大丈夫かと何度も言われます

もう休んどきと言われます


体1つで稼がねばなりません



しかし皆、歳と共に体がついて行かないのは仕方有りません

怪我もなかなか治りません

若い時に無茶してれば尚更です


でも痛み止め飲んででも、グルグル巻きにテーピングやコルセットして

でも

日本一という我々の会の名を汚さぬよう顔にも口にも出しません


動けなくなっていくのは自然なんですが、邪魔になるようであれば

この世界を退こうと思っています


そんなおり、この会で何か出来ないか、殺陣の素晴らしさを皆様にお届け出来ないかと皆で相談の中

全くやる気の無い先輩、事有る事に昔の怪我を理由にここ何年も全く殺陣に参加しなくなった先輩、大昔の良き日の事ばかり言う先輩が

今回の殺陣のショーの提案に






俺に酸素ボンベ背負って立ち回りしろと言うのか



と怒鳴り散らしていました




ボンベ背負って殺陣やる姿見たいなぁと思った私


辞めればいいのにと思ってる後輩達の顔



日本一の 先輩立って 集団である






今日のまとめ


嫁はんと些細な事で昨夜喧嘩しました

殺意を覚えたと言ったら

私は3回位 思ったと嫁さん



昼間、娘の水着を買いに行きました



このフェラの水着いいなぁ




あぁ、このフェラマスク買おうかなぁ

と大きな声で嫁さん


皆様、些細な喧嘩は耐えないのですが、どちらが原因だと思いますか



FILA









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2021-06-16 20:13:16
もう少しの我慢時・・・コロナワクチンが拡大し人が動けるようになれば、また楽しいお仕事も・・・!
そうそう!「ボンベ背負って殺陣やる姿」私も見てみたい~!
まぁ^現実は難しいかも知れませんが、その時は私もお誘いお願いします~!・・・でも、面白いアイデアかも😂
返信する
Unknown (maru9)
2021-06-17 07:19:29
おはようございます
やってみたら「日本で唯一の酸素ボンベ殺陣」でバズりそうですね。
あとフェラの水着がセクシーな雰囲気がしてドキドキします。マスクも気になります。嫁さん発音いいっすね
返信する
Unknown (ヒロ)
2021-06-17 08:26:24
おはよう御座います!マジでいつもヘンテコなこと言うから怖いです
返信する
Unknown (😎同級生)
2021-06-17 17:09:22
ハマさん お疲れ様です
わし 運動してます 休みの日は 週2日
息子が手が離れたので 念願の🚴‍♂️(ロードバイク)買って 近場の峠を40km程 走ってます
カロリー消費1000kcal超えますよ 体力維持と肥満防止に🖐 食べるのなら 運動がいいですよ

先輩シリーズ この度は ちょっと💢
快傑ライオン丸 あの装備大変💦だったと 思われます(あのマスク・マント・衣装)
潮哲也さん  子供ながらに 惚れ惚れするような俳優さん だったの 覚えてます

奥様のキャラも ハマさんのキャラも最高じゃないですか きっとイイ先輩だと思われますよ
返信する
Unknown (ヒロ)
2021-06-17 18:41:58
有り難う御座います!
40kmですか、凄いですね!
会社の事務に自転車も有るので
行こうかと思うのですが
痔持ちなので歩きます😀
返信する

コメントを投稿