気ままな独り言

とある不動産屋のどうしようもない独り言 賃貸物件情報もあったりなかったり

シャイ?

2015-02-04 17:51:59 | 日記

2月4日 

毎度!う~すけです

昨日は節分

皆さんは恵方巻食べましたか

σ( ̄▽ ̄)はちゃんと食べました 

偉くはないよ(-。-;) ボソッ

それにしても恵方巻を食べるって

何時から始まったの

昔からあったものなのか

σ( ̄▽ ̄)が子供のころは豆まきはあっても

恵方巻を食べたような記憶がないのだが

食べたことさえ忘れちゃっているってこともあるかな 

お前が食べ物に関して忘れるかよ(-。-;) ボソッ

ちょっと調べてみたら

恵方巻のようなものはかなり昔からあったみたいだが

廃れてしまっていたそうだ

それを大坂の海苔組合が販売促進を初めて

今に至るみたいです

それにしても・・・

σ( ̄▽ ̄)はバレンタインみたいに

企業が販売促進のために作った催し物ものかと思っていたが

違うみたいで まぁ 恵方巻も終わると先ほども出ましたが

バレンタインですね 

今度はそっちね(-。-;) ボソッ

σ( ̄▽ ̄)も最近はあまり欲しいとは思わなくなりましたが

どうせ貰えないからでしょ(-。-;) ボソッ

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ そんなことありませんよ

実際にもらってないしね(-。-;) ボソッ

本当はたくさんもらえるはずなんだが

みんな恥ずかしがり屋さんばかりで困っちゃう 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿