見出し画像

空や花

ガガンボの交尾

んっ、何か変なものが飛んでいる 目を凝らして見たら、繋がって飛んでいるガガンボでした。私が見ていることが分かると、何度も場所を変えながらも、決して離れませんでした。
せっかくの逢瀬を邪魔してしまいました。










どっちが♀️どっちが♂️なんだろう。

次はホタルブクロの裏にいた蜘蛛さん。みどり色をしていましたが、出てこないので、手をやると、逃げられました。

ササグモかミドリグモ?

あとは、お花。

ザクロの花

クサナギオゴケ

ヤマアジサイの瀬戸の鶴姫


多肉のおぼろ月 の花

斑入りのドクダミの葉


ドクダミの花

後、アジサイにハチがきたけど、敏感で、写そうとすると、その度逃げられました。












コメント一覧

空や花
@himesijimi さん。こんばんは。お疲れのところを見ていただきありがとうございました。ほんと、こんな光景は今までも繰り返されていただろうに、関心をもったから、初めて見て、感激しましたよ😃これもhimesijimiさんのおかげです。
小さな庭で営まれる小さいものたちの命の輝きに気づけて、本当に良かった。
蜘蛛。逃げ足速くて、失敗ばかりです。この間から小さな糸を張っている、蜘蛛さんは、目がいいのか、近寄るとサツと逃げます。
根気がいりますね。明日は特に用がないから、頑張ってみよう。
大きい方が♂️かと思ってました。反対でしたね。ありがとうございました。
おやすみなさい。
追伸 盆栽仕立ては夫の分野です。好きなんです。
Unknown
こんばんは...
ガガンボの交尾シーンだなんて、何て素敵なんでしょう!(^^)!
(*:そういった虫の交尾シーンを私も観たいのよ...(^^♪)

ひょっとするとキイロホソガガンボでしょうか?大きいほうがメスで、小さく細いほうがオスです...

緑色の蜘蛛はハナグモのメスかな?こういったフォルムの蜘蛛類がタイプのなので、探していますが我庭には花が少ないのでなかなか出会えません😢
先日も登場した「おぼろ月」の鉢の雰囲気がいいので、我庭にある「おぼろ月」もそういった鉢に植え替え、ちょっとした盆栽風にしてみようかな...と想いました...

以前のブログ部屋で、盆栽好きの方にてほどきをうけましたが、なかなか難しいですね...
ですが、盆栽も面白いですよね!(^^♪(^_-)-☆(*'ω'*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「虫 生き物」カテゴリーもっと見る