見出し画像

空や花

多肉「おぼろ月」のお花&メスジロハエトリグモ

おはようございます。久しぶりに曇り空です。暑いぐらいの日が続いていたのに、今日は一転、曇っています。
一瞬、何の花かな、と思う不思議なお花が咲いていたのですが、すぐわかりました。多肉のおぼろ月のお花だったのです。

ウニのようです。笑

全体はこれ。
たくさん咲いています。



次も多肉の花

センペルニウムの花

ミニマの花

今朝もいてくれた彼女 「メスジロハエトリグモ」

ガガンボは、今朝は5匹いました。

クロマダラシロヒメハマキ

ヘムリン師匠が教えてくださいました。ありがとうございました。
訂正 ウスクリイロヒメハマキ


あとは今咲いている、ヤマアジサイなどのお花たちです。

押川クレナイ

ベニツルギ



伊予のさかづき

トカラ トカラ列島のヤマアジサイです。


クレナイ


八重咲きアマリリス

赤のホタルブクロはまだつぼみです。

なんだか、梅雨が近いような感じがします。











コメント一覧

空や花
こんばんは。遅くにすみません。お名前教えていただき、ありがとうございました。恐縮です。こちらも雨です。
23051954hemulen
ウスクリイロヒメハマキじゃないかと?。
東京は雨続きで...トホホホ 李白 白楽天 で〜す。
空や花
@himesijimi さーん。こんにちは。コメントをわざわざありがとうございました。さっきから、降り始めました。寒い雨です。雨は嫌ですね。
あちこちで地震、え!広島も揺れたんですか。
プレートの上にのっかかかっている日本列島だから、プレートが動くはたび、ぎよっとします。子供や孫は必ず会うから、 すごくこわがっています。

地震だけはいや。恐ろしいです。
Unknown
こんにちは...
昨夜はこの辺りでも地震がありましたが、どうでした?
最近至る所で地震があるので油断できませんね...💦

我庭にも見た目そっくりな多肉植物があります。おぼろ月と言うのですか、種名を気にもせずそのままに、もう少し植物に目を向けなければいけませんね...💦

クロマダラシロヒメハマキ...う~~~む...
正直、クロマダラシロヒメハマキに出会ったことが無いので、今後の課題としてとっておきます。そのうちに種名をお教え下さる方が現れましたら、私も勉強させて頂きます...m(__)m

本日はひがな雨、しかも気温が下がっており、近年の寒暖の激しさに呆れてます。
日本の四季の風情が無くなりつつあり、淋しい限りですね...😢💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「虫 生き物」カテゴリーもっと見る