ゆらり々と

お針仕事

2016年01月17日 | 日記
少しでも時間があると
チクチク々針仕事
時々絵手紙
暇つぶしに新聞紙を丸めて
ボールを作り
余り布で飾りボタンを作って
貼りました
文化人形も残り布で。。。かわいいですよ
今年初めてリースのお雛様を作りました
(お雛様が小さすぎて手がまめらない!)





コメント (8)    この記事についてブログを書く
« さげもん | トップ | 荒れた天気になりそう »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sibu)
2016-01-17 11:39:32
風さ~ん、すばらしい出来ばえですね。
驚きです、ビックリポンですよ (*^^)v
細かい作業、風さんなら、ですね。
こんな小さなお雛様、よくお作りになって
リースに飾れるものと、感心してしまいます ♪
返信する
Unknown (sibuさんへ)
2016-01-17 16:28:08
細かい作業はもう止めようと
思うのですが。。。
布の切れ端ができると
つい勿体ない何か作らないとと
思うんですね・・・
でも可愛いのができるとうれしいです。
返信する
Unknown (guuchan)
2016-01-17 18:52:36
まぁ~ 何て可愛いお雛様。
こんなセンスのいいものを作られる風さんが羨ましい。。。
 お店に出されるのですか?
返信する
Unknown (おのり)
2016-01-17 19:24:55
御針仕事の好きな人は
手は 休まないのですよね
本当に 素晴らしいです
絵手紙やっていなければ
きっと 人形つくりに嵌っていたとおもいます
返信する
Unknown (おやばあちゃん)
2016-01-17 22:14:16
まぁ、リースのお雛様可愛いですねぇ!
お雛さま、手が込んでいますね。
小さい針仕事感心します。
これ1つ飾っても華やかでいいわぁ!

文化人形も愛らしいわぁ!

下の飾りも何と豪華な事。

返信する
Unknown (guuchanさんへ)
2016-01-18 13:11:52
針仕事も少しづつしてると
何時か完成します
小さすぎて手がまめらなくなります
ちょっと加減しないといけませんね

作品は通所施設などに
寄付します
私も年寄りですが
もっとお年寄りの方に喜ばれます。
返信する
Unknown (おのりさんへ)
2016-01-18 13:16:07
針仕事は一人でもできます
図書館で借りた本や
自作の絵を製図して作るので
超我流ですよ。

返信する
Unknown (お山ばあちゃんさんへ)
2016-01-18 13:21:49
細長い布が有ったので
色違いで組んでみました
中に針金を入れるとよかったかも
お雛様・・・・顔が小さいので
目鼻を描くのが大変でした。

毬・・・・根気がいりますね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事