キルト工房ちくちくぱっち~里山キルトだより

里山に住みパッチワークとガーデニングなど日々の暮らしを書く

やってみました~金継ぎ

2021-03-01 18:23:42 | 日記
先日~お気に入りの急須の蓋を
落として割ってしまった
博多の陶器市で気に入って買った急須なので諦められず
アロンアルファでくっ付けようと
思っていたら~
お友達がそれは味気ないよの一言
金継ぎしてくれるところ探せば~
とのアドバイス
ネットでチェックの末~自分で
やれるセットをAmazonで見っけ
と言うことで~今日届いたので
やってみました
説明書を読んだら~漆なので
食器は止めた方がいいとの事
結局はアロンアルファで接着して
その上から金を塗って
金継ぎモドキ


こんな感じに仕上がりました
満足度90%


さて~本日のキルト
横浜教室の生徒ちゃん
笠原孝子さん制作の
ひまわりのタペストリーです


2015年浜岡カントリーでの
作品展風景です


桃の節句ももうすぐの
2021年3月1日無事終了

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マゴラ上陸 | トップ | 嵐です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事