ストライカーパック対応機、進行!
胴体が付いたヤツが現れた!
新しめのキットで色分け良好ということもあり、ストライクとストライクルージュは塗装のボトルネックが少なめでね。この2つだけ先んじて完成しちゃいそうな予感・・・。
や、やっぱ楽しいのよ、形になるって。いつまでも停滞してたくないのよ、形にしたいのよ。
何だか最近、まとまった時間が取れなくて・・・ていうかマトモに時間が取れなくて、オマケにやる気も出ない病で・・・
作業が進まぬ。趣味なはずなのに!
楽しいことが何もできんのよォ!
・・・ところで、私の作ってるストライクルージュ。
設定と色が違います。足先が。
設定に沿うならば、本来は腹部と同じピンク色が正しく、キットにももちろんピンク色のパーツが付属しているのですが・・・ランナーの関係で余剰パーツとして付いてくる赤いパーツに交換してあります。
フェイズシフト装甲の設定で、「色が濃いほど強度が高い」というモノが確かあったはずなのですよ(SEEDの設定は何度もコロコロ変わっているので、今はそうではないかもしれませんが・・・というか、私もコレ「そんな設定があった気がする」レベルの記憶なのですが)。
物理攻撃を完全無効するフェイズシフト装甲の"強度"ってどういうことよ、強さも何も完全無効なんでしょ?・・・というような疑問はありますが、「色が濃いほど強い」という前提があるとして。
足先ですよ、地面と接地して、MSの全重量がのしかかる場所ですよ。ここに強度がなくてどうするのだと。バッテリーパック強化前のストライクより色が薄くなってどうするのだと。
・・・そう思ったら、ピンク色のパーツが使えなくなってしまった。ここは色を濃くしないとダメだろう、と。
それにしても、フェイズシフト装甲の強度ってのは、どういうコトなんだろうなー・・・。対ビーム攻撃の強度ってコトだろうか。
単純な硬さだけではない強度だろうか、柔軟性や粘り気があって壊れにくいっていうような・・・。
イマイチ納得いかねぇ・・・。
胴体が付いたヤツが現れた!
新しめのキットで色分け良好ということもあり、ストライクとストライクルージュは塗装のボトルネックが少なめでね。この2つだけ先んじて完成しちゃいそうな予感・・・。
や、やっぱ楽しいのよ、形になるって。いつまでも停滞してたくないのよ、形にしたいのよ。
何だか最近、まとまった時間が取れなくて・・・ていうかマトモに時間が取れなくて、オマケにやる気も出ない病で・・・
作業が進まぬ。趣味なはずなのに!
楽しいことが何もできんのよォ!
・・・ところで、私の作ってるストライクルージュ。
設定と色が違います。足先が。
設定に沿うならば、本来は腹部と同じピンク色が正しく、キットにももちろんピンク色のパーツが付属しているのですが・・・ランナーの関係で余剰パーツとして付いてくる赤いパーツに交換してあります。
フェイズシフト装甲の設定で、「色が濃いほど強度が高い」というモノが確かあったはずなのですよ(SEEDの設定は何度もコロコロ変わっているので、今はそうではないかもしれませんが・・・というか、私もコレ「そんな設定があった気がする」レベルの記憶なのですが)。
物理攻撃を完全無効するフェイズシフト装甲の"強度"ってどういうことよ、強さも何も完全無効なんでしょ?・・・というような疑問はありますが、「色が濃いほど強い」という前提があるとして。
足先ですよ、地面と接地して、MSの全重量がのしかかる場所ですよ。ここに強度がなくてどうするのだと。バッテリーパック強化前のストライクより色が薄くなってどうするのだと。
・・・そう思ったら、ピンク色のパーツが使えなくなってしまった。ここは色を濃くしないとダメだろう、と。
それにしても、フェイズシフト装甲の強度ってのは、どういうコトなんだろうなー・・・。対ビーム攻撃の強度ってコトだろうか。
単純な硬さだけではない強度だろうか、柔軟性や粘り気があって壊れにくいっていうような・・・。
イマイチ納得いかねぇ・・・。