。。

私を呼ぶ名前

2005年11月18日 20時46分20秒 | Weblog
私には、あだ名というか、ふたつほど、呼ばれている名前があります。
ひとつは、自分の名前。
もうひとつは、名字の一文字目をとった名前。

自分の名前は、自分の名前だけあって 普通にみんなに呼ばれる名前です。
○○ちゃん、て感じで。

もうひとつの名前は、
これは小学生の頃クラスに同じ名前の子が私を含めて3人いたので、
区別するために ●ーちゃん と呼ばれてました。
学校以外では、もちろん ○○ちゃん の呼び方だったけど。
だから、高校に入るまでは、友達からは こっちの名前で呼ばれる事が多かったのです。

高校に入ったら 同じ名前の子はいなかったので
(後々同じ名前の事友達になるけど、それも入学して何年か経ってからだった)
○○ちゃん、で呼ばれ始めたのです。
それにまた慣れてきた頃、高校の時に始めたバイト先で、
また 名字の方で 呼ばれるようになりました。

これはどうしてかというと、最初は ●△さん って ちゃんと名字で呼ばれてたけど、
仕事場に慣れてきたら くだけた感じになってきて、
自然と、●△さん から ●△ちゃん、そして ●ーちゃん 
という風に 変化してきたのです。
なので バイト先で知り合った友達は、●ーちゃん って呼んでくれます。

それから、今の仕事場でも、同じような行程で、
先生から ●ーちゃん って フレンドリーに 呼んでもらってますw

いずれ結婚したら、名字は変わってしまうけど・・・、
その時は なんて呼んでもらえるのだろう(笑

でも 昔 こう呼ばれてたのよ、って話したわけじゃないのに
自然とこうなってくるというのは、
これも私の名前なんだと 言うことでしょうね。
だから 私には 名前がふたつ、あるような感じです


ここまで書いたけど 別に私だけが特別 こういう呼び方をされているわけじゃなく
人によっては もっと沢山の名前がある人も いると思います。


でもそれでも、私にとって このことは


やっぱり特別な事のようで、


そんな事を書いてたら



意外に文が 長くなっちゃったね・・・w

最新の画像もっと見る