。。

共感覚

2005年05月20日 22時39分44秒 | Weblog
ふと気になって調べてみました。
昔から私は 文字に色が付いて見えます。
こういう能力?を持つ人がけっこういるということを人から聞いて
私だけじゃなかったのかーと最近 知りました。
このことについて書かれている本も出ているみたいで
ちょっと気になったので 今度読んでみようかと。。

やっぱり 人によって見える色が違うみたいですね。
見える人には見える感覚・・・。
見えないより 見えた方がいいかなって思うのは 私だけ?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見えると楽しいですよね (N2)
2005-06-09 03:51:14
はじめまして、N2と申します。

共感覚についてのサイトをやっている者です。

私は、以前、見たものに(実際は触っていないのに)、触覚をリアルに感じてしまう、という体験をたびたびしました。

最近はごぶさたですが、感じた時はとても神秘的な気持になって、感動したものです。

見えないより見えた方が、(触覚を)感じないより感じた方がいいな、と私も思います