★★Rainbow Hawaii★★リボンレイとリバティと・・・

★リボンレイ講師★
2007年に男女の双子を出産。リボンレイと最近はリバティにはまって布小物を製作中♪

モロヘイヤ丼

2009-07-29 13:40:30 | グルメ
毎日暑い日が続きますが

私と双子の男の子が夏バテ気味です…

二人で頭痛、私は+吐き気

今は治ってきましたが、ほんとに辛い…

子どもの頃に暑い中、走り回っていたなんて考えられないぐらいです


先日実家に帰った時に夏バテにぴったりのメニューを母に教えてもらいました♪

「モロヘイヤ丼」

さっと湯がいたモロヘイヤとキュウリをみじん切りにしてめんつゆと和えるだけ

いままでモロヘイヤに抵抗があったのですが、これは食べやすい!

ネバネバが食欲をそそります

でも、男の子はモロヘイヤが苦手のよう

パパもネバネバ系がダメなので

私と双子の女の子は大好物に、毎日食べても飽きません

ちなみにモロヘイヤの季節は今頃まで

湯がいて冷凍保存できるそうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿