★★Rainbow Hawaii★★リボンレイとリバティと・・・

★リボンレイ講師★
2007年に男女の双子を出産。リボンレイと最近はリバティにはまって布小物を製作中♪

シャービック

2009-07-30 11:50:58 | グルメ
小さい頃に食べたシャービック♪

我が家ではゼリエースやシャービックが初めてのお料理だったかも…

あのなんとも言えない味が私は大好きです

数年前からコンビニでアイスコーナーに置いてあって懐かしくて食べたりしていましたが

少なくて物足りない…

近所のスーパーを探してもなかなか粉が売っていませんでした

でも、何故か実家のスーパーには売っています

双子ちゃんたちも暑くて「アイス、アイス」とうるさいので作ってみました

せっかくなので水でなく牛乳で混ぜて

容器はイケアで買ったアイスクリームバー

6本作ってもたくさんあまったので残りは普通のタッパーにいれて…

オヤツに双子ちゃんにあげてみると…

ハマる、ハマる

誰にも味見をさせたがらないほど気に入った様子

今回はイチゴ味でしたが次回はメロン味を作る予定

1箱150円はいいお値段ですが、たくさんできるので

ダイソーで売っているらしいのですが、近所にないので実家に帰ったらまた買いだめしないと…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿