まりえのハチャメチャ奮闘記

日々の出来事を気の向くままに書いていきます。2人と1匹(まりえ&ともぞー&猫のチビ17歳♂)との生活にて。

首にきび&目が腫れた!

2008年09月08日 18時26分45秒 | 健康

首にニキビが出来てすでに3週間が経ちました。

大人にきびって言うんだね・・・。

全然治らないのでネットで原因と治療法を調べてみました。


原因は、ホルモンバンランスが崩れたり
ストレス・冷え・貧血・頬杖をつく、など
によって首やアゴにニキビができるらしい。


口コミを見てよさそうな物を昨日さっそく買いに行って来ました。


洗顔は「ロゼットの洗顔パスタ」・・90gで498円。
治療薬は「LIONのペアアクネクリームW」14gで798円。
内服は「ツムラのラムールQ」


とりあえずこれで治療を開始してみよ~っと!


ロゼットの洗顔パスタはイオウが入っている為か
においがめちゃくちゃキツイ!

容器も香りも昭和を感じますw

でも、めちゃくちゃ洗浄力が強い!

角質も角栓もよく落ちるからニキビにはすごく効きそう♪
かなりさっぱりするから保湿をしっかりしないといけません。

洗顔パスタはちょっと構造が変わってます。
中ブタの両サイドを上から圧力をかけて押すと
真ん中から洗顔フォームがむにゅっと出てくるんだよ。


チューブにしちゃえばいいのに・・・


ペアアクネクリームWは塗ると透明になります。

昨日の夜大きな赤いニキビに塗って寝たら
今まで全く腫れが引かなかったのに
すでに少し腫れが引いて痛みも和らいできたよ♪

効果あり♪


ラムールQは女性ホルモンのような働きをしてくれるらしいから
とりあえず毎日続けて飲んでみようと思っています。


そして今辛いのは、左目のまぶた。

お化粧をした時にファンデが目に入って
目がシバシバして痛くてついつい目を触ってしまい・・・。

3日経った今、まぶたが赤く腫れあがってきちゃったよ!
バイ菌が入ったらしい・・・。

痛痒いし、まぶたが重たいよー!

愛猫のチビもまぶたが腫れあがったことがあったけど
今になってチビの気持ちがわかったような気がする。

家にある目薬で様子をみることにします。


毎年9月になると体調が悪くなるけど
今年は大人にきびまぶたの腫れ
で悩まされることになりました!


季節の変わり目だから仕方ないのかなぁー。




最新の画像もっと見る