イブイブ映画日記、

自身の覚え書きのために-ネタバレ-

アリー・マイ・ラブ 働く女の気合い

2014年02月04日 | 日記
弁護士、美人。でも、アリーはいつも文句言ってる。
「ちょっと何なわけ?」「何よ、その態度?」とか、凄くストレートだ。
職場では、そういう感情を隠して周囲と折り合うのが普通だし、表面的には皆そうしているのだが、
時々こんなふうに「ホントの気持ち」に目を向けるのもいいかもしれない。
美人で弁護士で何が悪い? これが自分の生き方だ。
部下はアリーを妬むし、同僚は強力なライバルだ。
ドラマだからわかりやすい図式だが、実際の生活でも、妬み嫉みは思う以上に私達を取り巻いてる。
私は、結婚して子供がいることで、まず独身女性社員から面白く思われていない。
「私だって、しようと思えば結婚出来たんですよ」
さらに正社員で仕事を続けていることで、パート社員からも面白く思われていない。
「私だって本当はパートなんかで終わるはずじゃなかったんですよ」
でも私に言い訳するのはお門違い。
ちょっと何なわけ? 何よ、その態度?
たまには私もアリーになろう。
両立して何が悪い? これが自分の生き方だから!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春って何だ | トップ | ジミーとジョルジュ 心の片... »
最新の画像もっと見る