パソコンうぉっち

ー - ― - ― - ― - 
パソコンに関わること全般
製品情報うぉっち
欲しいモノちぇっく

一日に歩く時間

2006年02月02日 23時47分47秒 | Opinion
大都市のビジネスマンは仕事と通勤で1日平均1時間18分歩き、約3割が2階までならエレベーターを使わず徒歩で上り下りしている。

  -----------

こんな結果が化学品メーカー「クラレ」の調査で出ている。

自宅から会社までの歩行時間は片道平均16.7分。
仕事で歩くのは1日平均44.9分。
往復の通勤と仕事を合わせると、1日に1時間18分歩いている。
仕事で歩く時間を年代別にみると、最も長いのが20代の48分。
50代、40代と短くなり、30代が42分で一番短い。

  ------------

今日は久しぶりに歩きました。夜勤明けで眠かったのですが、明日から通常勤務となるため、今日は夜まで起きていなければならなかったのです。

行った場所は、●アリオ川口(公式ページ) (Wikipedia)

歩き疲れました・・・。最近ほとんど歩いていないことに気付きました。

★ 自己チェック

【平日】
通勤時間の中で歩く時間は、バスと電車とエレベータ以外で約10分。
仕事中はほとんど歩かずオフィスワークなので、昼飯と併せて合計約20分。

・・・・一日30分程度しか歩いていないのか・・・・

改めて、自己の健康管理について見直す必要がありそうですね 

そのために週末サッカーというのは大きい効果を自分に与えてくれる。
そう思っています。が、最近は

【休日】
自宅にこもっていたら、徒歩0分ですね。自宅にいても運動を意識したいなと。
改めて感じる今日このごろ。であります。


半年くらい前に、意識してオフィス5階まで階段で歩こうと、
始めたはずが、冬に入る前あたりからエレベータ頼りになってしまってます。
反省するなら明日からカイゼン。歩こう・歩こう・私は元気。







最新の画像もっと見る