パソコンうぉっち

ー - ― - ― - ― - 
パソコンに関わること全般
製品情報うぉっち
欲しいモノちぇっく

TOYOTA CUP

2004年12月13日 03時04分48秒 | Weblog-1

1980年~25年間続いたトヨタカップが、
今日で終わりを迎えた。
さみしくなります。
毎年楽しみにしていたクラブチーム世界一決定戦が
ここ日本で行われる。
この時期になると、「そろそろトヨタカップだ」
と普通に思う。
冬・年末の風物詩にもなっていた。。。
非常にさみしい気持ちでいっぱいです。

トヨタカップとは・・・ホームページ

今まで開催されてきた大会の結果は、
欧州 12勝。
南米 12勝。
次に勝った方が勝ち越し。
最後になる試合の日も、12月12日。

欧州が、FCポルト(ポルトガル)
南米が、オンセカルダス(コロンビア)

90分の試合で勝負つかず、延長戦前後半で30分。
それでも試合は終わらずに、PK戦。
まさかここまで試合が延びるとは思わなかった。
点が入らなかったので、少し残念な気持ちになった。
しかし、まるまる120分間、世界のトップレベルのゲームが
見れたことは良かったことだと思う。
白熱のPK戦も見物だったし。
結局、両チーム合わせて18人のキッカーがPKを蹴り
FCポルトが勝利した。
それはそれは、うれしそうだった。
世界一だからね・・・
試合は終始ポルトが一方的に攻める流れだったので
勝利の女神はポルトを勝たせたのだろうなと思う。
オンセカルダスも南米らしいチームでGKが印象に残るチームでした。

小さな頃からトヨタカップは特別だった。
これからもサッカーを愛していきます。
今までありがとう、トヨタカップ


最新の画像もっと見る