パソコンうぉっち

ー - ― - ― - ― - 
パソコンに関わること全般
製品情報うぉっち
欲しいモノちぇっく

ウェブサービス

2006年06月16日 23時07分16秒 | Weblog-2
今朝の雨は、久々感であり酷かったように思います。。スーツがしっかりびしょ濡れになりました。薄手のダボダボ系激安スーツを選択して正解。10時過ぎにはしっかり乾いてくれまして助かりました。

帰宅する頃にはすっかり雨も上がっていて、嬉しくてくてく歩いて帰りました。
夕飯は、いつものように松屋のカレー。並。おいしいですね、ハマっています。


・ウェブサービスのユーザインターフェースについて

「三井住友銀行のOne'sダイレクト画面」

リニューアルしてから半年ほど経過したのかどうなのか。
最初に感じたのは使いづらい。という感じ。今までの方が慣れていたし、何処にボタンがあってどれを押せばどの画面に辿り着くか、直感的にわかった画面だった。
(と、記憶している。自分でカラーをカスタマイズなんか出来たりなんかして)

しかし今日、久しぶりにアクセスしたら「よ~考えておるな」と気づいたことがあった。

【ログイン】ボタンをクリックした次の画面でクリックしたいリンク文字列の位置が、マウスを動かさなくてもいい位置に設定されていたのです。
今まで何故気がつかなかったんだろ。
そんなこと普通は考えないでただクリックするだけ・・・なら気づかないかもわからない。まぁこういう意図があったのか無かったのかは別として、こういう気遣いがオモテに出る仕事っていいなと思ったりもした。


余計な気遣いは邪魔だったりするので、
裏づけられた気遣いを意識したい。


最新の画像もっと見る