パソコンうぉっち

ー - ― - ― - ― - 
パソコンに関わること全般
製品情報うぉっち
欲しいモノちぇっく

お粗末な議員

2006年03月01日 04時07分30秒 | Opinion
不明確な情報を元に国会の場を混乱させたとして、民主党の永田議員が謝罪した。実にお粗末な結果となった。

「その情報は確かなものか?」

どんなルートで情報を入手したにせよ、最終的に判断するのは自分の心。のはずである。そして責任も自分でトル。結果もそうだが、この先の進退についても人に委ねるのでは無く、自分はどうすべきかを考えよ。
といつも自分に言い聞かせようと思う。

新しいネタを拾ったとしよう。
相手がいくら信頼の置ける人物だとしても、
相手が大成功を収めているノリノリな人物だとしても、
最終的に判断するのは自分です。

正しいのか正しく無いのか。

今まで生きてきた情報を元に、冷静な目で見たら判断出来る。

「大人の常識」ってやつを勉強しましょう。

勉強してたら見つけた「詩」
(新聞で紹介されてたので、ネットで検索しました)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■「自分の感受性くらい」 茨木のりこ

ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮らしのせいにはするな
そもそもが ひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ


自分の感受性くらい

花神社

このアイテムの詳細を見る


■■■■■■■■■■■■■■■■■■

はい、すみません。。。

結果が悪いとすぐにひとのせいにする。
悪い癖です。気をつけましょう。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (keita)
2006-03-02 14:58:23
TBありがとうございました。



実は自分は千葉の八千代近辺に住んでいて、まさに永田議員の選挙区になります。

確かに今回の幕の引き方には納得はいきませんが、駅前でよく演説をしている姿は見かけますので応援はしていました。



ちなみに先日の総選挙で落下傘候補として突如登場した自民の女性議員は演説しているところを見た事ありませんので…。



永田議員の会見もそうでしたが、民主の(特に前原代表の)対応の仕方が非常にお粗末なものだと感じました。

折角の疑惑追及も、見ていると自民の手のひらで転がされているような感じがしてしまい、残念なことだと思います。
返信する
初めまして (sakomaru-2006)
2006-03-02 18:06:04
トラックバックありがとうございました。

まだまだ更新でイッパイイッパイの若葉マークです。。

詩が好きなので詩のサイトも持てたら良いな~と

思っていますが・・・いつになることか。。。





連日永田議員の報道が続いていますね・・・

こんな人に税金を払っているのかと思うと

クラクラしてしまいます。
返信する
税金と詩 (echo)
2006-03-03 22:05:24
keita さん、sakomaru-2006 さん、

コメントありがとうございます。



> keita さん

話題の議員の選挙区でしたか。実にホットなニュースになりましたねぇ。演説している姿に惹かれた国民の目を裏切るようなことはして欲しくないものですね。

潔さと強さを感じたいものです。



> sakomaru-2006 さん

詩のサイト、是非作ってください!

公開されたら是非ご連絡を。



楽しみにしております。

返信する