よむよむタイム

読んだ本の履歴書です。感想をお寄せ下さい。
本の紹介も待っております。

新・旧交替

2005-09-11 15:59:04 | パソコン&デジカメ
ワイヤレス
その言葉に惹かれて(?)このパソコンを購入しました。5年前は、最先端の気分でした。
が???結局中身の乾電池を交換しなければならず。  
それでも、当時は充電池(今はもう無い「ニカド電池」)を入れて使っていました。2組の単4充電池を交互に使っていたけれど、それもだんだん使用時間が短くなり、とうとう1組充電できなくなり、ンンンンン(>_<)  ニカド電池はすでになく、今はより大容量のニッケル電池に様変わり  ニッケル用の充電器も持っているけれど、単4充電池を2個買うよりいっそマウスを買い換えた方が面倒がなくていいだろう。お店で見ると、ワイヤレスがかなり高額なお値段で並んでいる。技術は日進月歩。自宅にあるのと大違い。しかし、もぅ電池交換はしたくない。そもそもよ~~く考えると、マウスをパソコンから離して使うことがあるのかしら(*_*) 結局、ごくごくシンプルな(お値段も)マウスにしました。せめて色ぐらいは華やかにしました。
2個のマウスを並べて、同時に左右にスクロール・・・壊れるかなぁ ドキドキしながらイタズラ 
**画面にマウスが2個現れたらおもしろいのに**


●2個のマウス●●ワイヤレスマウス●





●光センサー●
●ニッケル用充電器●














最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワイヤレス (eko)
2005-09-11 22:36:05
娘に借りていたのがaheさんと同じワイヤレス、それを色々弄って壊してしまって、 今はキーボードに付いている球をクルクルやりながら使っています。 
返信する
オフ会メンバー回り、ご苦労様 (fuu)
2005-09-11 23:04:39
一気に9名のブログを一回りしたようですね。ご苦労様です。

そして、記事も更新したのですね。

ワイヤレス・・・なんか懐かしい響きですね。ワイン色の新品の調子はどうですか?面白い、いたずらの結果?マウスポインター画面に2個出ましたか?(/_;)

表のタグを利用したのですね。私も最近手抜きです。モブログが多くて・・・スミマセン
返信する
先日はお世話になりました (マジコ)
2005-09-11 23:12:10
先日は久しぶりにご一緒できて

楽しかったですね!

ワイヤレスマウスならコードが絡む事もなく

さぞ使いやすいのだろうと思っていたら

なるほど…

写真がきれいに並んでいて

とてもわかりやすかったし

新しいマウスの色がなかなかですぞ
返信する
マウスっていろいろなんですか (マスターX)
2005-09-12 23:26:57
 マウスっていろいろあるんですね。毎日仕事で使ってますが、何にも考えていなかった。仕事場で使っているマウスを思い出してみろといわれてもきっとわからない。

 とってもきれいですね。またきます。
返信する
オフ会でお会いした方々 (-ahe-)
2005-09-13 23:33:56
マウスを変えるだけでも、何度かパソコンshopへ通いました。衝動買い的な買い物が出来ない私は、その売り場に長い時間いられるのです。1つ1つ手にとって、裏も表も読んでみて、店員さんにまで聞いてみたり、きっと、「あのおばさん又来てる!」・・(>_<)・・と思われていたでしょう。と、そんなこと気にしていたら、買い物できない。
返信する
我が家も (チーママ)
2005-09-14 05:31:17
マウスだけは、よく変わります。

娘が勝手に~~ ワイヤレスになっていた時もありました。

今は、ちっこいマウス

手の中にすっぽり入ってしまいます。

それに慣れてしまったので、木7の時には、

大きく感じて~~

-ahe-さん、大丈夫、おばさんには見えないですよ
返信する