今井塾

熱血♪今井塾☆炎のブログ♪火傷しないでね・・・

かばチャンは見た!!塾長ミラクル

2007-06-04 16:17:40 | かばチャンだよ♪
コン━━━(*´ω`)ゞ━━━ニチワ~ッス★

またまた、かばチャンです!

え?塾長ですか??

塾長ったら、また、安請け合いしちゃったらしくって

あっちこっち行ってます・・・σ(o-*)フゥ

どうやら、生ビール一杯で請け負ったらしいですよ(; ̄д ̄)ハァ↓↓

てことで、今日は、「かばチャンは見た!!」をお送りしますよー♪



アレは・・・ワタシが今井塾に来て3ヶ月が経とうとしていた頃・・・

塾に、個別面談のアポが入りました。

外は雨、訪れたのは、お母さんだけ・・・

ん?なんかへン??



塾長は、いつものように笑顔で

「ど~ぞ♪、ど~ぞ♪、雨の中ありがとうございま~すっ♪」

ちょっ・・・ちょっとー塾長・・・・・明る過ぎーーーダメだよーーー


ワタシ、あせってました



何でって?・・・

それは、

なんて言ったらいいのか・・・・ただならぬ雰囲気で・・・・

ワタシみたいな奴にでも、とても大きな問題を抱えていらっしゃる方とわかるほどで



そんな、雰囲気の中、いつものテンションの塾長だけがヒドク浮いていました・・・

塾長!!大丈夫~・・・

これからどーなるの・・・不安でイッパイの→ワタシ



最初に切り出したのはお母さん!

「ウチの子、不登校なんです・・・・学校でいじめにあって・・・」

その後は、終始、学校の対応への不満、担任、校長の言動への批判・・・

そりぁーすごい剣幕で


ワタシは圧倒されて目が点状態・・・



塾長は、うなずきながら、メモを取るだけ・・・・

塾長ーーーーー!!

この対応間違うと、貴方も批判の矢面に立たされますぞー

どーすんのーーー


もう、ワタシの不安は最高潮!!



そんな時、ふっと、お母さんの話しが途切れました・・・



塾長はペンを置いたかと思うと

一言・・・・・

「お母さん・・・よく頑張られましたね・・・」


え??


お母さんは・・・



崩れ落ちるように泣き出しました・・・・



こ、これは何?

塾長の一言で空気が変わった!!

嗚咽交じりでお母さんは肩を震わせ、泣く声を
抑えるように顔を両手でおおっています。


「そうなんです。私頑張っているんです。

でも、子どもも、夫も、先生も・・・誰も私が悪いんだと・・・」

多分、初めてわかってもらえたのでしょうね

お母さんは、少し楽になって帰られたようでした。


塾長ミラクル!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

やっぱり・・・うん
教育は愛だね
って思った方クリックお願いします(・ω-。)ヨロ。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かばちゃん~ (今井(管理人))
2007-06-04 19:39:42
 私、安請け合い?が好きなのさっ

それより・・そんなに褒めても

何にもないよ^^
返信する
ヒッポちゃんこんばんは♪ (るーくまま)
2007-06-04 22:36:40
うん、何も出ないと思うよ。。。
なんか騙されてないか、ヒッポちゃん。

批判することは簡単さ。
でも寄添うことは意外と難しいのさ。

この場を借りて今井様、↓前記事のコメレス頂戴。
私、寂しいっっ。

返信する
るーくままさん♪ (今井(管理人))
2007-06-05 10:50:49
>批判することは簡単さ。
でも寄添うことは意外と難しいのさ。

おーーーイイこと言うわ~♪メモっとこ^^

ヒッポちゃん、そう言うことなのよ。
私が言うと、長ーくなるけどさ
要は、コレ♪

勉強になるわね~^^

って、え??前記事にコメ???
気が付いてないよー
行ってくるっ
返信する
るーくままん♪ (かばチャン♪)
2007-06-05 19:20:22
でっかいな~・・でっかい
心がでっかいよー(≧△≦*)/
心に沁みるーーーうぅぅぅ
寄り添える先生に・・・寄り添える先生に
なって・・・なってやるから(●>∀<●)

返信する