今井塾
熱血♪今井塾☆炎のブログ♪火傷しないでね・・・
 



 この中の本どれだけ読んだ事ありますか?

中学入試の国語問題によく出る作家さん。日能研調べ!
 
圧倒的一位!!重松清さんです。

読みやすいだけでなく深いところが人気の秘密らしいです・・・・

10年前は、灰谷健次郎、森本哲郎、宮沢賢治、井上靖という顔ぶれ。

大学受験でも、今年、早稲田大国際教養学部で 綿矢りささんの「蹴りたい背中」が出題されました。

昨年大学を卒業した人ですよ!!びっくりですよね・・・

私達の時代は、小林秀雄の頭の痛くなるような評論文に頭を抱えていたりしたものでしたが・・・・

こんなに読みやすくていいのかしら?と思ってしまいました。

年齢を感じますね~(ノ_< ;)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 教科書 ホワイトボー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。