まぁ、何とかなるっしょ!

模型製作とクルマのみならず、このところはキャンプにも目覚めてしまった、アウトドア寄りのインドア派人間が綴るブログ。

フジミ DC5 インテグラタイプR その6

2015-09-20 21:46:37 | フジミ インテグラタイプR(DC5)
シルバーウィークですね。私は昨日は仕事でしたので、今日から連休です。


特にこれといった予定もないので、ちまちまとプラモ製作に勤しむだけの連休となりそうです。




さてインテグラですが、現在ボディーの乾燥中なので、シャーシや内装を一気に進めていました。


まずざっと白サフを吹いてから、グランプリホワイト→EXクリアー。それからマスキング。





一応調べてみたのですが、シャーシ裏がどんな感じになっているのかイマイチよくわからなかったので、適当にそれっぽく塗ることにしました。




次に全体にフラットブラックを吹きました。





サスなど足周り部品はセミグロスブラックです。







マフラーを塗装するため、再びマスキング。





スターブライトジュラルミン→EXクリアーの順に吹きマスキングを剥がしてみるとこんな感じに。





この後細かい所をエナメルの筆塗りでちょこちょこと。





マフラーの遮熱板(?)やロアアームはシルバーで塗り分けてみました。焼け表現もクリアオレンジやクリアブルーで軽く入れてます。




ブレーキも。





マスキングしてシルバーを吹きクリアコート。





キャリパーをエナメルのレッドで塗り分け。



ホイールはナットをエナメルのシルバー筆塗り。







全部合体させました。






という訳でシャーシ完成です。


前回のアオシマRX-7より気合入れて塗り分けました。まぁ裏側なんて完成したらほとんど見えませんがね。




ウィンドウの塗装をどうしようか考えています。古いキットなので、マスキングシート付いてないんですよね・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿